クチコミ・伝言板コーナー
終了のお知らせ

いつも当館をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

この度、2024年2月29日を持ちまして「クチコミ・伝言板コーナー」を終了する事となりました。
長い間、ご意見・ご感想をお聞かせくださりありがとうございました。

たくさんの投稿が私達アンダスタッフの励みになりました。

今後はinstagramなどSNSで想い出を投稿いただければ幸いです。

これからもアンダグループをどうぞよろしくお願い致します。

  • シムラ

    ここは本当に犬の宿でしょうか?行くたびにニオイが消されていて部屋はもちろん、館内も気になりませんでした!犬の宿になる前から通っているからこそいつもニオイを気にしてしまいますが今回は特に快適な滞在でした。
    5ヶ月ぶりに帰りましたが若葉マークさんや初めましてのスタッフさんが多くて新鮮でした。ベテランさんのサービスを真似て良い宿を創ってくださいね!
    バーはいつも通りの楽しさでつかみ取りのイベント、いいですねー!真剣にやっちゃいました!
    次は年明けになると思いますがまた宜しくお願いします^ ^あと4回でお帰り20回達成!

    • レセプション 石川

      このたびも「愛犬お宿」に“おかえり”頂きまして誠にありがとうございます。
      このたびもごゆっくりとお寛ぎ頂けましたでしょうか。
      そして、いつもお褒めの言葉を頂きまして誠にありがとうございます。
      スタッフ一同いつも頂く温かいお言葉が何よりの励みとなっております。
      お食事が秋メニューになりましたがご満足頂けましたでしょうか。
      料理長が厳選したその季節に合う食材を使っております。
      次回“おかえり”の際は冬メニューになるかと思いますので、
      ぜひ、ご期待くださいませ。
      また、最近ではあまり駄菓子を食べる機会も少ないと思います。
      そんな中でのバータイムの駄菓子のつかみ取りでしたが、
      楽しんで頂けたご様子で嬉しいかぎりでございます。
      次回の“おかえり”で20回達成まであと3回でございます。
      「愛犬お宿」はこれからも常に工夫・改善をして進化して行きます。
      これまでの16回以上に楽しんで頂けるようスタッフ一同努めて参りますので、
      またの“おかえり”を心よりお待ち致しております。

  • チャッピーのパパ

    愛犬家には最高のホテルです。3回目の利用も大満足でした。一点だけリクエスト、他のお客さんには一階のドッグランへのドア付近にウンチ袋置いておいた方が良いと思います。現在のところでは、気が付かない方が何人かいました。
    また行きます。

    • 愛犬お宿

      この度は数あるホテルの中から愛犬お宿に
      お帰り頂きまして誠にありがとうございます。
      3回目のご旅行も大満足して頂き
      私共も大変ホッとしております。
      またウンチ袋の設置場所についてですが
      ご指摘ありがとうございます。
      検討して参ります。
      そしてドッグランがございます1階のアロンアロンにて
      21時半から営業しているバータイムでは
      12月よりお夜食のラーメンからお茶漬けに替わりました。
      2種類のお出汁と、トッピングは10種類以上の中より
      お好みでお選び頂けます。
      お茶漬けのカロリーはそこまで高くないので
      お夜食を普段避けているお客様も
      是非この機会にお楽しみくださいませ。
      近頃は気温も下がってきており体温調節が難しいかと思いますが
      飼い主様,ワンちゃん共に体調にはお気をつけ下さいませ。
      これからもお客様、ワンちゃんに『また帰りたい』と
      思って頂けるホテルを目指して参ります。
      またのお帰りを心よりお待ちしております。

  • 虎治郎ママ

    11月17日に大人2人、チワワ1頭で宿泊宿泊しました。前回とても心地が良かったので2度目の宿泊です。
    前回もさることながら、今回はさらにスタッフの方のご対応が素敵でまた愛犬お宿が好きになりました!
    事前に、妊婦で生物を食べることを控えているとお伝えしたらメニューを変更してくださり、
    またお食事処ではひざ掛け・クッションのご用意まで!
    寒くないですか?とのお声かけもいただき、犬にも人にも至れり尽くせりでお陰様で快適に過ごすことができました。
    お心遣いが本当に嬉しかったです。
    またぜひ伺いたいと思います。ありがとうございました!

    • レセプション 石川

      このたびは数あるホテルの中から「愛犬お宿」に“おかえり”頂きまして、
      誠にありがとうございます。
      ご滞在中はごゆっくりとお寛ぎ頂けたご様子で
      私共スタッフ一同嬉しい限りでございます。
      また、たくさんのお褒めの言葉を頂きまして誠にありがとうございます。
      『また愛犬お宿が好きになりました!』と言って頂け、
      スタッフ一同何よりの励みになります。
      「愛犬お宿」では、お食事につきましては妊婦様やお食事にアレルギーをお持ちの方など
      事前にお伺いしている際は、できる限りの対応をさせて頂いております。
      ぜひこれからもお気軽にご連絡頂ければ幸いです。
      「愛犬お宿」では、お客様の『あったらいいな』を実現できるよう
      日々工夫・改善に努めております。
      ぜひ、これからの「愛犬お宿」の進化にご期待くださいませ。
      次回“おかえり”の際もお寛ぎ頂けるようスタッフ一同努めて参りますので、
      虎治郎ママ様・ご家族様のまたの“おかえり”を心よりお待ち致しております。

  • 赤柴ファミリー

    10月に2泊3日で宿泊させていただきました。
    愛犬との宿泊旅行は初めてというのと、柴4頭との大家族でしたので、愛犬お宿さんなら安心してお世話になれるかなと思い予約させていただきました。 
    予約時にクレートを追加で2つお部屋に用意していただいたのですが、普段はそれぞれのクレートで過ごしているため
    お借り出来るとの事で結局4つクレートをお借りしました。おかげさまで、お出かけする度にお部屋と車で持ち運びすることなく大変助かりました。
    グルーミングルームを利用させていただきましたが最高でした。いくつか種類があったと思いますが、うちの子にあうシャンプー・トリートメントだったようで、ぜひ家でも使用させていただきたいので、どちらのものか教えていただけないでしょうか?
    グルーミングルームを利用させていただいて、エプロンも備えつけもあり感動しましたが、時計が無かったように思いますので、あったらいいなと思いました。
    抜け毛がすごい子がいたので、お部屋の毛一応お掃除しましたがご迷惑おかけしたと思います。ハンディタイプのもので構いませんので、お部屋に掃除機が設置してあったらいいなと思います。
    お料理も美味しく(特に金目鯛)、お風呂の選べるシャンプーの多さ、何よりうちのわんこがとても楽しかったようで、最高の旅行をさせていただきました。また、利用させていただきたいと思います。
    スタッフの皆様ありがとうございました。

  • はる坊

    11月14日から1泊、1人と1ワンコでお世話になりました。
    勤続25年の特別休暇で、貴重な平日休みなので、ワンコとひとり(?)旅行と思い予約させてもらいました。
    予約時から、人と犬のアレルギーなど前日のお電話等でご連絡いただき、気配りしていただきありがとうございました。食事の際も苦手な内容を変更していただいたり、飲み物が飲み放題(一部有料メニューあり)で、飲み物がなくなりそうになるとおかわりを確認にきてくれたりなど、おいしい料理とお酒を堪能させていただきました。
    人見知り犬見知りのワンコで、そのうえ2週間前にサービスエリアで他のワンコに襲われお尻を噛まれたばかりだったので、他のワンコに対してかなり警戒心が強いいのですが、泊りに来られていたお客さまも優しい方々ばかりでワンコたち良い子たちばかりだったので、ワンコ共々楽しく過ごさせてもらいました。
    お部屋をはじめ、館内全体やドッグランなど清掃が行き届いており、こまめに清掃等をしているのをみました。
    お風呂に入る際にフロントにワンコを預かってもらい、ゆっくり温泉に入ることができ、従業員の皆さんには本当に感謝です。
    1点可能なら という点はグルーミングルームですが、シャワーブース2個とトリミング台2台あるのですが、食事前、お風呂前にと思うとどうしても混雑する時間帯が重なって、3回見に行ってその都度、使用されていました。(3回目 17:30頃1家族でしたが、「ワンコ2匹なので使用します。(入らないでください)」と言われてしまいました。ションボリ)なので、混雑する時間帯は貸し切り風呂同様予約制とかにしていただけるといいかなと思いました。結果、18:30頃使用できましたが、食事に行くのが遅くなってしまい、お電話をいただきすみません。
    全体的には楽しく過ごせて、従業員の皆さんの心遣い気配りに本当に感謝です。
    今度は桜がきれいな時期に主人を連れてお世話になります。
    本当にありがとうございました。

    • 愛犬お宿

      はる坊様
      この度のご宿泊並びにお便り誠にありがとうございます。
      勤続25周年、誠におめでとうございます。
      またそのような大切な記念日に、当館でお過ごしいただいた事重ねて御礼申し上げます。
      お便りからワンちゃんとの二人旅をお楽しみいただけたご様子が伺え、私共も安心しております。
      ご夕食では、お客様は勿論ワンちゃんも安心して伊豆の味覚を満喫していただけるよう、アレルギー対応をしております。
      当館ではご夕食・BarTimeともに皆様飲み放題をお楽しみいただいております。伊豆名産のぐり茶を使用した「ぐり茶ハイ」や静岡の地酒、シニアソムリエ厳選のワインなど多くご用意しております。
      はる坊様はどんなお飲み物を楽しまれたでしょうか。
      人見知り・犬見知りをするワンちゃんもいますが、段々と館内や他のワンちゃんに慣れ、レストラン会場やドッグランでお客様の会話の花が咲くこともしばしば。
      そんな光景を見かけると私共も思わず笑みがこぼれます。
      グルーミングルームについてご不便お掛けし申し訳ございませんでした。
      頂いたご意見を参考に多くのお客様に楽しんで利用していただけるよう改善して参ります。
      次回はご主人様と三人旅で“お帰り”いただけるとのこと。
      「日本一早い桜」と呼ばれる河津桜やアクセスの良い伊豆高原の桜、ワンちゃんとお散歩するのも、桜まつりで春の味覚を味わいながらと、たくさんの楽しみ方がございます。次回のお楽しみにしていただければと存じます。
      改めましてこの度のお便り、誠にありがとうございました。
      寒さが厳しい時期になってまいりましたので、くれぐれもご自愛くださいませ。
      それでは、またの“お帰り”をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

  • ジャッティーまま

    愛犬(M.シュナ・パピヨン)と共にとっても良い気持ちで過ごさせていただきました。
    以前にも、こちらに一度、「ウブドの森」(2017/6/30)に一度宿泊させていただいたことがありますが
    人目線、犬目線両方にたってよく考えられているところが嬉しいです。
    ホテル内施設は、ほとんどの場所が犬同伴可なので部屋で犬を留守番させることもなく安心して
    過ごせました。
    お風呂も、貸切風呂であれば愛犬を脱衣所で留守番させられるので良かったです。
    今回、初めてブッフェ体験もさせていただき、2匹とも大満足したような顔をしていました。
    ただ、一つ難点としては、器のサイズと器の素材について。
    犬用ソファーのサイドテーブル?に乗せて食べさせると軽すぎてクルクル器が回ってしまい2匹とも食べずらそうにしていました。
    何かズレないように器の下に敷く滑り留めマットの貸し出しや器に滑り留めになるような物を付いてたり
    又は陶器の食器に切替えて重さを出すなど何か改善をしていただけると嬉しいと思いました。
    あと、パピヨンならばマズルが小さいのでまだ良いですが、Mシュナや中型犬となるとマズルのサイズが
    大きくなるのであの器のサイズでは食べにくいようです。
    ボロボロと中身を周りにこぼしていました。
    器のサイズも小・大と2種類用意するなどそれぞれの犬種に合わせて考えていただけると助かります。
    今回、キャーンペーン中でバータイムの際、お菓子のつかみ取りができました。
    そういった楽しみを取り入れるのも良かったです。
    子供が対象の場面は良くありますが、大人になるとそういった場面がないので、またそれが良いものでした。
    まるで子供に戻ったかのように楽しめました。

    • 愛犬お宿

      レセプション 古家
      この度は数あるホテルの中から愛犬お宿にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
      また、姉妹店のウブドの森と合わせ3度目の“お帰り”を頂きまして大変光栄でございます。
      愛犬お宿では皆様の「あったらいいな」に出来る限りお応えできるように、様々な施設やアメニティなどをご用意いたしまして、ワンちゃん、飼い主様共にご滞在中は心行くまでのんびり、ゆったりとお過ごし頂いております。
      沢山のお褒めのお言葉を頂戴いたしました中、お風呂に関しましては出来る限り愛犬と同じお時間を共有したいとのお声に基づきまして、脱衣所でのお留守番が可能になるようケージを備え付けさせて頂いております。脱衣所とお風呂場の仕切りに関しましてもガラス張りにしておりますので、お互いお顔を見ながら安心してご利用頂ける内風呂でございます。
      お食事に関しまして、飼い主様には季節の伊豆を存分に味わって頂けますように旬の地元食材をふんだんに使用しました「和モダン」コース料理をご用意しております。
      季節毎に変わるメニューはどれも美味しい伊豆を味わって頂ける内容でございます。
      ホームページに画像付きでご紹介させて頂いておりますので、次回冬メニューへの変更の際など、ご参考にして頂ければ幸いでございます。
      また、愛犬お宿のディナー会場レストランとバータイム、朝食会場のカフェではワンちゃん同伴OKは勿論のこと、ワンちゃん専用のソファをご用意しておりますので、お気軽にご同伴頂けます。
      ご好評を頂いております「ワンコブッフェ」では8~10種類のワンちゃん専用をご用意しておりまして、ディナーではお好きなものを選んでお愉しみ頂き、お気に入りを3種類選んで頂いた物を朝食のプレートでお出ししており、ワンちゃん、飼い主様ともに存分にお食事をお愉しみ頂けます。
      そんな中、ワンちゃんの食器についてご不便をお掛けしてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。ワンちゃんのお食事に関しましてはワンちゃん専用のランチョンマットをご用意しており皆様にお使い頂いておりますが、今回は私共のご案内不足からお使い頂けなかったご様子で重ねてお詫び申し上げます。
      再訪の機会を頂けましたら、是非次回はより快適にお愉しみ頂けますようにご案内させて頂きます。
      バータイムのイベントも季節柄ハロウィンをテーマに行なっており、今回お愉しみ頂きました「駄菓子つかみ取り」も健在でございます。すっかり秋が深まってまいりました伊豆高原もこれからは紅葉の景色がすばらしい季節になってまいります。
      是非、近くのバリにまたの“お帰り”お待ちしております。

  • 鈴木バニラ

    9/21から2泊で初めてお世話になりました。
    わんこOKの宿にはいろいろ行きましたが、こんなに快適に過ごせた宿は他にありません!またぜひぜひ絶対に遊びに行きたいと思います!
    とても幸せな旅行でした。本当にありがとうございました!

    • レセプション上田

      愛犬お宿”での ご旅行が (快適に過ごせた宿)とのお言葉を頂き
      スタッフ一同ホッと胸を撫で下ろしております。
      伊豆には よくいらっしゃってるとの事でしたので 次回いらっしゃるまでに
      どこか 素敵なところを、ご紹介できるよう アンテナをひろげてみます。
      ホテル館内はもうじきハロウィンの装いとなり、
      ワンちゃん用の仮装グッズもご用意します。
      いつもと違うポーズで皆様でお写真を撮ってみるのも 楽しいかも・・・
      季節ごとに楽しんで頂けるよう 工夫をこらし 進化してまいりますので
      次回も思う存分 お楽しみ下さいませ。
      バニラちゃんの“お帰り”を楽しみにしております。

  • とも

    9月22日から1泊でお世話になりました。
    リリにとっては、2回目の旅行でした。老犬になり、自身の足で歩けなくなっていますが夕食時など優しく声をかけて頂き嬉しかったです。また、ウブドから作務衣を取りに行って下さりありがとうございました。
    無事に楽しいお出かけの思い出が出来ました。
    次回は、ウブドにも行ってみたいです。

    • レセプション 石川

      このたびは数あるホテルの中から「愛犬お宿」をご利用頂きまして
      誠にありがとうございます。
      日頃の喧騒を忘れてごゆっくりとお寛ぎ頂けましたでしょうか。
      また、お褒めの言葉を頂き誠にありがとうございます。
      お客様から頂く温かい言葉がスタッフ一同何よりの励みでございます。
      そして、リリちゃんの17回目のお誕生日のお祝いをすることができ、
      スタッフ一同うれしいかぎりでございます。
      「愛犬お宿」は浴室などを抜いた館内ほぼ全てでワンちゃんとご一緒することが出来ます。
      お食事の時やバータイムの時など、ワンちゃんとご一緒にお楽しみ下さいませ。
      また、姉妹店の「ウブドの森」も「愛犬お宿」とはまた違った趣がございますので、
      ぜひご検討頂ければ幸いです。
      「愛犬お宿」はこれからもお客様の『あったらいいな』を実現できるよう
      日々工夫・改善に努めております。
      次回“おかえり”の際もお喜び頂けるよう努めて参りますので、
      とも様・リリちゃんのまたの“おかえり”をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

  • カナ

    初めての宿泊でした。
    ウブドの森は以前公式サイトから予約しましたが、今回は予約サイトを通してこちらに宿泊。
    早めに着いてしまったので待たせてもらえるか伺ったところドッグラン等も利用していいとのことで、とても有り難かったです。
    数日前にシステム障害でデータが消えてしまい電話で問い合わせをしていたそうですが、我が家には電話はなくチェックインに時間がかかりましたがこの時は何も思いませんでした。
    チェックアウトの際に、姉妹店のドッグランの無料チケットを頂けると予約サイトには掲載がありましたが、公式サイトからのお客様にしかお渡ししていないとのことで貰えませんでした。
    母に貰える旨が書いてあるページの写真を持たせて頂けないか聞いてみるよう伝えたら予約サイトが間違っているとすごくしぶられてしまったそうです、、
    仮に予約サイトが間違えていたとしても、それはホテル側の確認不足です。
    こちらが悪いような態度を取られたことがとても残念で、楽しく過ごしていたのに残念な旅行になってしまいました。
    また行きたいと思っていましたが連携が取れていないようなので次は公式サイトから予約しないと駄目そうですか?
    チェックアウトまでは楽しく過ごさせて頂きました。

    • 愛犬お宿

      この度は愛犬お宿をお選び頂きましてありがとうごいます。
      そしてシステム障害でご迷惑をおかけし、
      またチェックインのお手続きにお時間とらせてしまいましたこと
      重ねてお詫び申しあげます。
      またサイトの確認不足に関しましても大変失礼致しました。
      そしてご予約でございますが、
      どのサイトから予約して頂きましても対応致しております。
      次回はこのような不手際のないよう努めてまいりますので
      ご安心してご予約して下さいませ。
      ホームページまたは電話予約に関しましては
      何かしらの特典をお付けしておりますので、
      少しお得なこともございますのでチェックして頂けたらと思います^^
      またそんな中、滞在中は楽しい様子が伺え胸を撫で下ろすおもいでございます。
      私共は皆様とワンちゃんが一緒に安心して楽しんでいただけますよう
      愛犬お宿をオープン致しました。
      ワンちゃん目線に立ち、
      館内各所にPOOPBOXやPOOP袋消臭スプレー、
      またフロント付近にはマナーベルトやマナーパンツなど
      ご用意致しました。
      またなるべく館内各所ワンちゃんと一緒にお過ごし頂きたい
      と思いレストランにはワンちゃん専用ソファー、
      ストレス発散!!カラオケや
      まったりと読書を楽しみ頂けます小さなライブラリーコーナーも
      ワンちゃんとご一緒して頂けます。
      ワンちゃんと共にリフレッシュリラックスできましたでしょうか??
      そして、次回は今回のことのようなことがございませんよう、
      スタッフ一同精進して参ります。
      またのお越しを心よりお待ちもうしております^^

  • ポンママ

    今回で2度目の訪問でした。いつも夫と犬1匹と滞在させていただいております。
    ウブドにも泊ったことがあるのですが、私たち夫婦の中では、カラオケもあり、開放感のあるこちらの宿がお気に入りです。
    愛犬お宿もウブドも、犬を連れている人が本当にストレスなく快適に過ごせるように、素晴らしいサービスがあるホテルだと思います。先日、友人にも紹介しました。
    ただ、期待していただけに今回少し残念なことがありました。
    楽しみにしていた飲み放題のバータイムでは、以前は飲み放題に加えてちょっとしたおつまみがあったと思いますが、今回は『でん六豆』のパックが何個か出てくるだけになっていて、あとは夜食のラーメンのみになっていました。せっかくの飲み放題も、でん六豆だけでは物足りずお酒が進みませんでした。
    食事もカラオケもバーも飲み放題にしていただいているので、せめておつまみはワンプレートで有料でも提供していただけたら、お酒好きの方は絶対に頼むと思いますよ!
    とても楽しみにしていたので本当に残念でした。
    また、記念のスパークリングワインを帰りに持ち帰る事になっていましたが、チェックアウトの際忘れられてしまい、いつも入っているはずのドッグラン無料チケットもいただけませんでした。後ほど連絡して送っていただきましたが、気持ちよく帰りたかったのであまりこのような催促の電話はしたくありませんでした。
    とても大好きなホテルなので、次回に期待したいと思います。

    • 愛犬お宿

      レセプション 古家
      この度は数あるホテルの中から愛犬お宿にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
      今回のご宿泊に関しましてはご満足頂けたご様子で大変嬉しく思います。
      愛犬お宿では、ワンちゃん、飼い主様ともに心行くまで存分にお愉しみ頂けますように
      様々なアメニティ、ワンコ施設など多数ご用意しております。
      ワンコ施設としましては天候に左右されずにご利用頂けますように、ドッグランは屋内外の2箇所をご用意しており、屋外では芝生の上を存分に走り回ってお愉しみ頂き、屋内ドッグランではアジリティをご用意しております。
      その他にもグルーミング室を完備しております。
      セルフのグルーミング室で、プロ仕様のシャンプー、コンディショナーやブラシなどもご用意して本格的なグルーミングを体感して頂いております。
      また、アメニティに関しましては各部屋ごとに豊富に取り揃えている他に、各階の廊下やドッグランにも出来るだけご用意をして、使いたい時に直ぐに使える場所に備え付けております。
      お食事に関しましても、9月中旬から秋メニューをご用意しております。
      地元伊豆の旬の食材をふんだんに使用した「和モダン」コース料理でございます。
      伊豆では海の幸は勿論のこと、山の幸も豊富でございまして、野菜、卵などは地元農家さんなどから直接仕入れておりまして、美味しい伊豆を存分にお愉しみ頂いております。
      ディナーメニューは季節毎に年4回変更しておりますので、ホームページなどご参照頂きましてご確認して頂ければ幸いでございます。
      この他にも沢山の「あったらいいな」を出来る限りご準備していつ何度来ても愉しいホテルを目指してまいります。
      伊豆高原では秋風が心地よい季節になってまいりました。
      近くのバリへまたのまたの“お帰り”心よりお待ちしております。