クチコミ・伝言板コーナー
終了のお知らせ

いつも当館をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

この度、2024年2月29日を持ちまして「クチコミ・伝言板コーナー」を終了する事となりました。
長い間、ご意見・ご感想をお聞かせくださりありがとうございました。

たくさんの投稿が私達アンダスタッフの励みになりました。

今後はinstagramなどSNSで想い出を投稿いただければ幸いです。

これからもアンダグループをどうぞよろしくお願い致します。

  • T.あお一家

    7月9日に2回目の、お帰りをさせてもらいました。
    昨年帰った時には大変良くさせて頂き、今回も6月に嫁の誕生日だったのと7月9日は、あお(柴犬)の誕生日で2回目のお帰りをさせて頂きましたが、充実した時間を過ごす事が出来ました。
    着いた時には早速、あおの側にスタッフの皆さんが着てくれましたが人慣れしていない事もあり唸ってしまい、スタッフの皆さんには不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
    ただそんな中でも、あおと会った時には常に声掛け、遊んでくれたり根気よく付き合って頂いた事もあって、帰る時には来た時よりも、あおが唸るような事は少し治まっていました。
    優しい対応ホントにありがとうございました。
    また、嫁の体調不良による急な要望にも迅速に対応して頂いて誠にありがとうございました。
    全てにおいて、あお一家が満足出来る時間を過ごせたのと、スタッフの皆さんの素晴らしい対応に、やっぱり愛犬お宿に帰って良かったの一言につきます。
    またいつか帰らせて頂きたたいと思います。
    ホントに居た時間は僅かでしたが、最高の思い出を作る事が出来たことに感謝しています。
    誠にありがとうございました。

    • aikenoyado

      T.あお一家様
      愛犬お宿へ2回目の“おかえり”ありがとうございます。
      去年の記念日でのご来館に続き、今年もまた一緒にお祝いができ大変嬉しく思います。
      「充実した時間を過ごせた」とのお言葉は私共にとって何よりの褒め言葉でございます。
      ご到着時、わんこ好きなスタッフの勢いにあお君をびっくりさせてしまい申し訳ございません。2度目のおかえりへの嬉しさと、愛くるしいあお君にいつもよりスタッフもテンションがあがってしまったのかもしれません。
      次回おかえりの際は、あお君へのごあいさつは控えめにしますね(^^)
      奥様のご体調はその後いかがでしょうか。7月上旬は暑さがぐっと上がった頃、また伊豆は特に関東に比べると湿度も高く、お体にご負担が多かったかと思います。
      来年もまた記念日をご一緒にお祝いができるならば、少し早めのご来館で、館内でどうぞ涼んでくださいませ。フリードリンクコーナーには冷たいお飲み物、大浴場前にはアイスキャンディもご用意がございます!
      あお君とT.あお一家様皆様のまたの“おかえり”を今から楽しみにしております。
      まだまだ暑い日が続きますのでどうぞご自愛ください。

  • もちゅばた母さん

    何度目だろう? 先日お宿に帰りました。
    7月にみんなで帰る予約をしていたのに、その間に長女のちゅらが亡くなり。
    帰るのを延期しようと思ったのですが、みんなで行く予定だったので予定通り帰りました。
    お宿に着くなり、大好きなお姉さんが駆け寄って来て下さり(T_T) もう泣かないって思ってたのに思わず号泣。
    ホントに家族の様に接してくれて、一緒に連れて行ったちゅらサンクッションも抱っこしてくれて。
    夕食の時には、一緒に来てるからとちゅらの分までご飯を用意して下さり。
    みんなで来れて良かったです。
    妹の2人も、沢山食べ寝て(笑)
    大好きなコミュニティータイムは終始寝ていて(^^;) 
    チェックアウトが終わって出口に向かうも座り込むほど(笑)スタッフさんを含めすべてが大好きなお宿です♡
    また涼しくなったら帰りますね。
    ありがとうございました。

    • aikenoyado

      もちゅばた母さん様
      いつも愛犬お宿へお帰りくださいまして、誠にありがとうございます。
      いつもどおり皆とお会いできると思っておりましたが、ちゅらちゃんが急にお空へ旅立ったとご連絡を頂き、スタッフ皆で驚いておりました。
      お辛い中お帰り頂きありがとうございます。
      きっとちゅらちゃんも一緒に来ていたことと存じます。
      ご飯も皆で一緒に食べたかな?
      急にちゅらちゃんが居なくなってしまい、ももえちゃんとばたこちゃんの事が心配でしたが、いつもと変わらずマイペースな二人の姿を見て少し安心しました。
      姿は見えないけれど、愛犬お宿にお帰りの時は変わらず3姉妹です。
      これからも一緒にお帰りしてくださいね。
      朝のコミュニティータイムも妹2人をきっと応援してくれていると思います。
      これから暑さが一段と厳しくなりますので、ももえちゃん・ばたこちゃん、熱中症に気を付けて元気にお過ごしくださいね。
      涼しくなったらまた元気に皆でお帰りをお待ちしています。

  • 海バァバ

    6月5日に3回目の宿泊18日後に17歳3ヶ月で海は虹の橋を渡りました。
    コロナ禍になり部屋食のお宿ばかりに行っていましたが去年10月に初めて愛犬お宿さんに宿泊しとても居心地が良く大満足でした。
    今年3月に海の誕生日に宿泊した時も今月主人の誕生日で宿泊した時もお食事、温泉、お部屋、フリードリンクなど全てに大満足でした。
    何よりもスタッフさんのサービスが良くて海ちゃんと声をかけてくれました。
    私は貸切露天風呂ブランがお気に入りで大室山を見ながら3回も入りました。
    3年前に海のママである空が虹の橋を渡りましたが元気な時に泊まりに来たかったなと思いました。
    ワンコが居なくなりもう伺えないのは残念ですがアンダーグループの他の施設に宿泊してみたいと思います。
    スタッフの皆様楽しい思い出をありがとうございました。

    バータイムでワンコ用のオヤツの動物型ビスケットが美味しかったようでお土産に2袋買って帰りました。
    亡くなるまでに1袋半も食べて残ったのは小袋に入れて持たせました。
    虹の橋を渡り空と一緒に食べていると思います。

    • aikenoyado

      海バァバ様
      愛犬お宿へお帰りいただきまして、誠にありがとうございます。
      また沢山のお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。
      海ちゃんがお空に旅立ったとの事、ご家族の皆様のご心痛はいかばかりであろうかとスタッフ皆で案じております。
      以前お泊まりいただいた際に、小柄でご長寿さんな海ちゃんが、バッグからちょこんとお顔を出していた姿を覚えております。

      海ちゃん、ママには会えましたか?
      お土産に持っていったビスケットは、お空組のお友達と一緒に食べたのかな?
      食いしん坊さんは独りで全部食べちゃったかな?
      パパのお祝い一緒に出来て良かったね。次はママのお祝いかな?
      お空の上から、空ママと一緒にお祝いしてね!
      パパ・ママが愛犬お宿に来る時は、海ちゃんもお空からちゃんと付いて来てね!

      今はまだ寂しさが癒える事は難しいことと存じますが、ワンちゃんとの思い出が沢山詰まった愛犬お宿へ是非またお帰りくださいませ。
      ワンちゃんがいらっしゃらなくても大歓迎です!
      スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • 小次郎

    初めてのお泊まり旅行でした。
    小次郎との時間を大切に過ごしていきたくて、楽しい思い出もたくさん作りたくて探して、探して探しまくってやっと見つけたのが「愛犬のお宿」様でした。
    到着してすぐに小次郎を熱烈歓迎していただいた事にはビックリ嬉しかったです。
    小次郎サイズの作務衣がなく、30分ほどで用意できるという事だったのでお部屋へまずは行って館内を散策していたら「あ!小次郎くんサイズの作務衣用意できたよ!持ってくるね」とお姉さんが持って来てくれました。
    小次郎の事をすぐに覚えていただけてとても嬉しく思いました。さすがです。
    お部屋、お風呂、その他全て清潔できめ細やかな心遣いが至る所に感じ取れました。素晴らしいの一言です。
    生憎のお天気だったのでお外のドッグランと露天風呂は諦めましたが大浴場のシャンプーの豊富さに心躍りました♪
    アメニティは人も愛犬も贅沢なほど充実しており手ぶらで来ても大丈夫なくらいでした。
    夫のお誕生日も兼ねて伺わせていただいたのですがサプライズでケーキのサービス♡感動しました(〃ω〃)
    写真がモニターに飛ばせる?のは楽しかったです!
    しめのラーメン最高でした♡つい食べすぎちゃいました
    バードリンクですが、リキュールがライチとピーチしかなくてカシス好きの私には少し残念でした。リキュールやワイン、日本酒などを使って美味しいカクテルのレシピなんかがあると色んな物が飲めたり作れたりして楽しめるのになぁなんて思ったりしました。
    とにかくここでは書ききれないくらいまだまだ感動と感激、感謝でいっぱいの経験でした!
    どなたもお一人お一人が素晴らしい方達でした。
    小次郎も私共も大満足です。
    感謝しております。
    ありがとうございました。
    また必ず伺います。長文失礼しました。

    • aikenoyado

      愛犬お宿の大切なお客様 小次郎様へ

      この度は愛犬お宿に「おかえり」いただきまして誠にありがとうございます。

      当館は常に「ワンコファースト」をモットーに、お客様をお出迎えしております。
      改めまして、誕生日おめでとうございます!ケーキ、お喜びいただけたご様子がうかがえスタッフ一同安堵いたしております。
      当館では、大切な記念日や、お誕生日などのお祝い事のサプライズをお手伝いいたしております。お客様にとって素敵な1日なりますと嬉しいです。

      皆様がいつまでもゆっくり、のんびりと快適にお過ごしいただけるようサービスやおもてなしの心を磨き、いつでも「おかえり」をお待ちいたしております。
      当館では、お客様の「あったらいいな」のお声に耳を傾けサービスの向上に努めております。ご滞在中に「こんなのあったらいいな」がございましたらぜひスタッフまでお声がけください。

      季節の変わり目でございますので、くれぐれもご自愛ください。

      今後ともお客様のお声に耳を傾けサービスの向上に取り組んでまいりますので引き続き愛犬お宿をご愛顧いただけますと幸いです。
      小次郎様のまたの「おかえり」を心からお待ち申し上げております。

  • ルイリンまま

    やっと3年ぶりに「ただいま」が言えました。毎回、スタッフの方々が人にも犬にも優しく対応してくださり、嬉しく思います。
    今回、来ることができなかった3年の間に先代の犬が死んでしまった事をお話ししたら、夕食の時に陰膳を用意して下さり本当にありがとうございました。
    食事の時のスタッフの方に「前のワンちゃんも一緒に来てますよね」と言って頂き、とても嬉しくちょっと泣いてしまいました。こういう事をさり気なくしてくれる、このお宿が大好きです!!
    Photoスポットも沢山増えて、ホテル内で写真も撮りまくりでした。楽しかった~。
    私はハンモックカフェがお気に入りです。漫画とコーヒーとハンモック。最高!入り浸っていました。
    今回も素晴らしいお宿でした。ありがとうございました!!

    • aikenoyado

      愛犬お宿の大切なお客様 ルイリンまま様へ

      この度は愛犬お宿をご利用いただき誠にありがとうございました。
      3年ぶりの「おかえり」にスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいでございます。

      改めまして、先代のわんちゃんのご冥福をスタッフ一同心よりお祈りします。当館では、虹の橋を渡ったワンちゃんにもお喜びいただけるようささやかながらではございますが、夕食の際に陰膳をご用意いたしております。ご家族皆様にもお喜びいただけたご様子がうかがえ、なによりでございます。

      これからも、いつ何度来ても、ゆっくりのんびり愉しく癒されるホテル「愛犬お宿」をご堪能いただけますよう、今後とも愛犬お宿流の「ホスピタリティ」を磨いてまいります。

      ルイリンまま様のまたの「おかえり」を心よりお待ちしております。

  • ロブとドロップのママ

    クチコミが遅くなってしまいましたが、4月末に今回も2泊でお世話になり、ありがとうございました。
    毎回とても居心地が良くて、夢のような楽しい時間が2泊でもあっという間に帰る日になってしまいます。
    気づいたらいつのまにか年3回の「ただいま~」ですが、毎回来るたびに新しい発見が!
    トイレシート専用のゴミ箱が設置されていたり、お風呂には濡れたものを入れるビニール袋があったり、お宿さんへの気づいたことを書く紙がエレベーター前にあったり、書き出したらキリがないのですが「あったらいいな~」ではなくて「わぁ!あって嬉しい!」というお心遣いがあちこちに感じられて素晴らしいです。
    1月にもお世話になりましたが、1ヶ月前の12月に大病をしたドロップの快気祝いをサプライズでして下さり、心の中で号泣。病院にいる時は1月のお宿さんは行けないかなと思っていたので、忘れられない想い出になりました。ありがとうございました。
    その帰宅後、口コミを書き始めましたが、大好きなお宿さんにあと何回、帰れるのかなとシニアの愛犬をなでながら思ってしまい、胸がいっぱいになってしまいました。
    今回もまた、清潔感あふれる館内、美味しいお食事、楽しいバータイム、そしていつ来ても笑顔があたたかいスタッフの皆様、ロブもドロップもそして私たちも大好きなお宿さんへこれからも元気で「ただいま~」をしますね。
    どうぞよろしくお願い致します。

    • aikenoyado

      愛犬お宿の大切なお客様 ロブとドロップのママ様へ

      この度は愛犬お宿をご利用いただき誠にありがとうございました。
      重ねてのご利用、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

      当館は「ワンちゃんにとっても飼い主様にとっても快適で楽しいホテル」をコンセプトに飼い主様用のアメニティや館内施設だけでなく、ワンちゃん専用施設やアメニティなど多種多様のサービスをご用意しております。
      おっしゃる通り、お客様からの「あったらいいな」のお声をもとに日々進化を続けております。

      1月に続き今回のご宿泊に当館をお選びいただけたこと、大変光栄でございます。
      特別な日のサプライズなど、愛犬とのかけがえのない時間を素敵な時間にしてきただきたいという思いで考案しております。
      ご満足いただけたご様子で大変嬉しく存じます。

      ロブとドロップのママ様のお気持ちを思慮いたしまして、私共も胸につまる思いでございます。
      これからもお元気でまたお会いできる日を楽しみにしております。

      この度のご宿泊と心温まるお便りを誠にありがとうございます。
      ロブとドロップのママ様のまたの「おかえり」を心よりお待ちしております。

  • アロハ♪

    ボクの初旅行記念(実はまだ伊豆にいますよ〜♪)をお祝いして下さり感謝しています
    スタッフ皆さんのたっくさんの真心、嬉しかったです
    特に前回体調が今ひとつだったお兄ちゃんのことを覚えていてくれて
    今回もお耳の遠いお兄ちゃんにおっきな声でイッパイ話しかけてくれた
    スタッフAIちゃんのこと❤️ずっと忘れないからね‼️U^ェ^U
    どうもありがとう〜╰(*´︶`*)╯♡
    なにわの元保護わんタカラとアロハより愛をこめて

    • aikenoyado

      タカラくん、アロハくん

      まずはアロハくん初旅行記念おめでとう♪
      優しいパパとママと家族になってもう1ヶ月経つね!
      そしてお兄ちゃんのタカラくん
      お姉さんはタカラくんに会えるのを、とっても楽しみにしてたよ!
      初めてお宿に来てくれた時、ママと沢山お話していたんだけど、覚えてるいるかな?
      久しぶりに会ったタカラくんが元気に歩いていて感動しちゃった!(ちょっと泣いちゃったのは秘密)
      寒がり屋さんなタカラくんに、岩盤浴がとっても良かったってママから聞けて嬉しかったよ♪
      夏は暑いから、涼しくなったらまた会えるかなぁって楽しみにしています!
      アロハくん、タカラお兄ちゃんを宜しくね!
      またパパ・ママと4人で愛犬お宿にお帰りしてね、待ってるよ!♡

  • プー太郎一家

    4月8日宿泊で愛犬とお世話になりました。
    ペット同伴の宿を数多く利用してきましたが、サービス内容、施設からして
    コストパフォーマンスが非常に良かったです。

    ペット同伴だと人間の温泉等、諦めねばならない部分が少なからずありますが、施設内どこでも連れて行けるのでとても満足度が高い。

    施設内の清掃も行き届いていました。

    料理は揚げ物でも別注で頼めれば良かったかな。
    ペット用の食事は内容も素晴らしい。

    再度利用させて頂きたいと思わせるお宿です。

    • aikenoyado

      愛犬お宿の大切なお客様 プー太郎一家様

      この度は愛犬お宿にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
      日頃よりペット同伴のご旅行を楽しまれていらっしゃるプー太郎一家様にお褒めの言葉をいただき、大変嬉しい気持ちでいっぱいです。

      「愛犬と健やかに過ごす温泉リゾート」をコンセプトに営業する愛犬お宿では、愛犬も大満足するようなドッグラン、グルーミングコーナー、アメニティなどの施設・サービスも多数ご用意しております。
      これからも愛犬と笑顔でお過ごし頂けるよう、まずは愛犬たちの「清潔」「安心」「健康」を最優先に考えた施設づくりやサービス、お食事やおもてなしをお約束いたします。
       
      お料理に関しまして別注で揚げ物などをご注文できるとよかったとのこと、貴重なご意見、ありがとうございます。
      お客様の声を貴重なご意見ととらえ、お客様にご満足いただけるよう取り組んでまいります。

      今後ともぜひプー太郎一家様がペット同伴の旅を続けていく中でお気づきの点や、「もっとこういうサービスがあればいいな」と思われることがございましたらご教示いただけますと幸いです。

      プー太郎一家様のまたの「おかえり」を心からお待ち申し上げております。

  • ウィルの母ちゃん

    3/1、毎年恒例の河津桜を見に10回目のお帰りをしました。4月から岩盤浴ができるとの事てましたが、なんと急遽3/1に開始になり「ウィルもってるねぇ〜」と早速入りました。岩盤浴好きのウィルはご満悦で、この部屋からもう出ませんアピール(笑)私達もとっても良い汗が出ました。
    今回、ワンコのご飯のメニューも増えていてウィルの好きな物ばかりだったのに全く食べす、サイさんが「温めると食べるかな」とウィルのご飯を温めてくれたのですが結局全部残してしまい申し訳ありませんでした。
    サイさんが色々と気遣って下さり感謝致します。
    スタッフさんは今まで通りとても素晴らしいサービスをしてくれたのですが、少し残念だったのが、お料理が今までより少し寂しくなった感じがあり、小池料理長の盛り付けやお味が好きだった私はちょっと残念でした。メニューにも料理長の名前が無かったので料理長が変わったのかなと思いました。また、お部屋に座椅子があったのは良かったのですが座布団が硬すぎて座れなかったです。
    色々と書いてしましましたがまたお帰りします。

    サイさん、またおれのことなでなでしてね。こんどは「MA1おーぷん」っていってほしいでしゅU^ェ^U(東京MERの鈴木亮平に似てるから)

    • aikenoyado

      ウィルの母ちゃん様

      愛犬お宿へのウィルくんとの10回目の“おかえり”、誠にありがとうございます。
      また、毎年“おかえり”いただけてありがたい限りでございます。

      3月1日より始まりました岩盤浴を早速お楽しみいただけたようで何よりでございます。
      1ヶ月早くの開始でしたが、岩盤浴好きのウィルくんには嬉しい誤算でしたね。
      次回“おかえり”くださった際にもお寛ぎいただけると幸いでございます。
      また、こちらの気配りへのお礼のお言葉、ありがとうございます。
      ワンちゃんのお食事は、温めやお湯をお持ちしてふやかすこと、細かく切るためのはさみの貸出なども可能でございます。お気軽にお申し付け下さいませ。
      料理内容に関しましては、ご期待に応えられず心苦しい限りでございます。
      そして、9回“おかえり”いただいた際に、小池料理長の盛り付けや味を親しんでいただけたこと、心より感謝申し上げます。
      愛犬お宿の料理長が代わり、盛り付けや味が変化して参りますが、
      新しくなった愛犬お宿のお料理をお楽しみいただければ幸いでございます。
      沢山貴重なご意見、誠にありがとうございます。何回でも行きたいと思っていただけるようにスタッフ一同邁進して参ります。
      ウィルくんとまた“おかえり”いただける日を心よりお待ちしております。
      次回”おかえり”の際には、ウィルくんのことをなでなでしながら、「MA1おーぷん」って言えるように準備しておきますね!

  • こむママ

    いつも楽しく過ごさせていただいております。
    ですが、いつも楽しみにしてるカラオケが自由になってしまい残念です。
    何回もモニターを見に行っては満室
    やっと空室になっても毎回人がいました。
    前の予約制だった時はその時間に行けばよかったのに何回も見に行ったり無駄な時間です。
    かえってストレスになりました。
    わんこ連れてなかなか行けないから嬉しい施設だったのに楽しみの一つがなくなって残念です。

    • aikenoyado

      愛犬お宿の大切なお客様 こむママ様へ

      この度は愛犬お宿に「おかえり」いただきまして誠にありがとうございます。

      カラオケにつきましては、残念なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございません。
      こむママ様の仰るとおり、現在はご予約制ではなく、空いていれば自由にご利用いただけるシステムに変更をしております。しかしながら、こむママ様のお声を貴重なご意見ととらえ、「皆様がお楽しみいただけるためには」を今一度考え、社内で共有してまいります。

      いつ何度ご宿泊いただいても「また来たい」と思っていただけるよう、お客様のお声に耳を傾け、サービスの向上に取り組んでまいります。
      この度はご宿泊ならびに貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
      こむママ様のまたの「おかえり」を心からお待ち申し上げております。