クチコミ・伝言板コーナー
終了のお知らせ

いつも当館をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

この度、2024年2月29日を持ちまして「クチコミ・伝言板コーナー」を終了する事となりました。
長い間、ご意見・ご感想をお聞かせくださりありがとうございました。

たくさんの投稿が私達アンダスタッフの励みになりました。

今後はinstagramなどSNSで想い出を投稿いただければ幸いです。

これからもアンダグループをどうぞよろしくお願い致します。

  • 上畑 直人

    2/6から1泊で利用させて頂きました。
    丁度、凛(ペキニーズ)が私の誕生日と全く同じ日だった為、妻と一緒に宿泊しました。
    前もってこちらの掲示板を見ていて、どんな感じかは掴んでおり時には酷評も有ったりと、
    初めて利用する施設なのでドキドキ感で当日伺いました。
    少し早めに到着し、屋内ドッグランを利用させて貰った後、チェックインしました。
    そして帰る日まで色々感じながら思った事を投稿させて頂きます。
    正直言って、サービス・接客・施設・食事ともにほぼ100点満点です。
    特にスタッフの方のワンちゃんに対する接し方が、好印象でまた利用したいと思う感じにさせてくれました。
    逆にココをこうして欲しいなぁ?で思う点は、
    ①グルーミングルームのシャンプー台ですが、お湯を貯めた場合中に有るスノコの下に排水栓があるので、
    シャンプーまで終り流そうと思った際、お湯を排水する為に栓を抜くのに水圧が掛かりスノコの上には
    ワンコもいるのでちょっと1人では厳しいかな?と思いました。ただ設備は簡単に変えられないので、
    難しいとは思いますが、改善の余地は有りそうです。
    ②ワンちゃん用のブッフェで朝夕共に、野菜が少ないかなと思いました。
    もう少し種類が有ると良いなと感じました。
    でもまた利用したいと思います。

    • 愛犬お宿

      このたびは数あるホテルの中から「愛犬お宿」を
      お選びいただきまして誠にありがとうございます。
      ご滞在中は日頃の喧騒を忘れ
      ごゆっくりとお寛ぎいただけましたでしょうか。
      また、ご主人さま・凛ちゃんの誕生日という特別な日に
      当館をお選びいただき、スタッフ一同嬉しい限りでございます。
      さらにはスタッフの接客・施設・食事に関して太鼓判までいただき
      スタッフ一同嬉しく感じるとともにお客さまからいただく
      暖かいお言葉が大きな励みにとなっております。
      当館はお風呂などの1部施設をのぞき
      ほぼすべての箇所でわんちゃんとお過ごしいただけるホテルでございます。
      お客さまよりの、お寄せいただきますたくさんの
      ご意見・ご感想にもっと耳を傾け
      「あったらいいな」「うれしいな」のお声がもっと聞けるよう
      ホテルを進化させて参ります。
      いただきましたご意見は貴重なご意見として大切にお預かりさせていただきます。
      できること、できないこと勿論ございますが
      工夫を重ねて何か変化させることはできないかと
      知恵をしぼってホテルづくりに励んで参ります。
      次回“おかえり”の際にもたくさんのお褒めの言葉をいただけるよう
      スタッフ一同精進を重ねて参りますので、
      またぜひ当館にお立ち寄りいただけましたら幸いでございます。
      この度のご宿泊ならびにお便り誠にありがとうございます。

  • 村上 和子

    1月29日から1泊で主人と翔くん(犬)でお世話になりました。3年くらい前に利用させてもらってから久しぶりに利用させてもらいました。今回は翔くんのお誕生日でケーキも出して頂いてとても楽しく過ごさせてもらいました。食事もとても美味しくワンちゃん用の食事も種類が多くてうちの子は全種類完食で食べていました。スタッフの方々もとても感じがよく家族みんな癒されて帰ってきました。また伺いたいと思っています。色々ありがとうございました。

    • 愛犬お宿

      この度は当館へお久しぶりの“おかえり”誠にありがとうございます。
      以前お立ち寄りいただけました時期ですとちょうど
      愛犬お宿がホテルとして産声をあげたばかりの頃かと存じますが
      その当時と比べ、当館でのご滞在を存分にお楽しみ
      いただけましたでしょうか?
      ホテルとして「日々進化」を目標に掲げてはおりますが
      自分たちで考え、実行し、歩みを進めていくなかで
      お客さまよりのアドバイスやご感想に大きな力をいただき、
      ご旅行中にワンちゃんがどのように過ごすのか?
      飼い主さまにとって何が必要か?などを模索して参りました。
      その中で新たな感動・癒やしを感じていただけましたこと大変嬉しく存じます。
      翔くんのお誕生日、ケーキを囲みご家族揃っての記念写真は
      とても嬉しそうに写っており、私たちスタッフ皆心が温まる想いです。
      当館で過ごした素敵なひと時が、前回に引き続きまた皆さまの
      想い出の1ページに加わっておりましたら幸いです。
      これからも成長の足をとめることなく、新化・進化・深化してまいります。
      新たな感動を期待し“おかえり”下さいませ。
      お客さまと翔くんのまたのお越しを心よりお待ちしております。
      改めましてこの度は、ご宿泊並びにお便りのご投稿ありがとうございました。

  • 瀬川 義浩

    家族三人、叔母、犬と、お世話になりました。
    今まであちこち犬と泊まりましたが、こちらはトップランクのお宿でした(^^♪
    お部屋は広く居心地よく、お料理は一つ一つ丁寧に作られ美味しくて、食の細い叔母も完食!
    ワンコごはんも、わんこが全種類喜んで食べていました。
    スタッフの方はとても感じよく、また、お風呂の多種類のシャンプーは嬉しくお湯も気持ちよかったです。
    飲み放題、バータイムも最高!
    このような居心地の良いお宿にするには、スタッフの方々のご苦労が大変かと思います。
    おかげで、私達は、気持ちよく楽しく過ごさせていただきました。
    ありがとうございました(^^)/

    • 愛犬お宿

      この度は数あるホテルの中から
      「愛犬お宿」をお選びくださいまして誠にありがとうございます。
      ご宿泊のみならず「トップランクのお宿」と太鼓判までいただき
      スタッフ一同大変うれしく存じます。
      お気に召していただけました当館の客室は
      全てスタッフが毎日こころを込めて清掃・準備しており
      瀬川さまよりのお便りを拝見いたしましたスタッフは大喜びでございました。
      このようにお褒めいただくお言葉の数々は
      我々スタッフにとりまして、何よりの活力となっております。
      本当にありがとうございます!
      またお料理も当館調理部の和職人が
      伊豆の旬な食材を季節に合わせてご用意しておりますので、
      次回お立ち寄りの際には違った季節にご利用いただけますと
      “新たな食美”に出会えることと存じます。
      ご旅行の醍醐味は非日常をお楽しみいただく開放的な部分と
      ご自宅でお寛ぎいただけるような安心感とが混在しております。
      当館はその両極をご滞在シーンに応じて変化させ、
      わんちゃんにも安心してお過ごしいただけるような
      ホテルを目指して参りますので
      これからも末永くお付き合いいただけましたら幸いでございます。
      日々お客さまより頂戴いたします
      ご意見・ご感想に真摯に耳を傾け、
      もっともっとお客さまとわんちゃんに
      安心・安全・快適にお過ごしいただけるよう精進してまいります。
      この度はご宿泊ならびにお便り誠にありがとうございました。
      瀬川さまの次回の「お帰り」をスタッフ一同こころよりお待ちしております。

  • ラズベリー母

    1月5日1泊で 初めて利用させていただきました
    以前からこちらのホテルに伺ってみたいと思いつつ
    中々予約も取れずで とても楽しみにしていました
    スタッフの方たちのあたたかい対応
    何も持たずに来てもいいんじゃないかと思うくらい
    充実したアメニティと清潔なお部屋
    そして お酒やドリンクが好きな私たちにとって
    有り難かった フリードリンク
    年末年始 ずっと仕事だった私は 
    やっとお正月が迎えられたと ゆっくり過ごせました
    この日はBerryの11歳の誕生日ということで
    夕食時にはケーキも用意していただきました
    皆さんにお祝いしてもらえて 幸せでした
    また是非伺わせていただきますね
    ありがとうございました

    • 愛犬お宿

      愛犬お宿より大切なお客様へ
      いつも愛犬お宿への“お帰り”と心あたたまるお便りをお寄せ頂き
      誠にありがとうございます。
      また、スタッフの対応、アメニティ、お部屋などにお褒めのお言葉
      重ねてお礼申し上げます。
      当ホテルでは、わんちゃん用のアメニティに力を入れておりまして
      マイクロファイバータオル、トイレシーツ、食器、歯磨きシート、液状はみがき、Vウォーター、防臭袋、虫除けスプレー、粘着ローラー、肉球用ローション、クレート(ケージ)、愛犬用作務衣、消臭スプレー、水に流せるウェットティッシュ、紙おむつ、お散歩用エチケット袋 など、飼い主様が何も持ってこなくてもご滞在を楽しんで頂けるようなホテルを目指しております。(他に、こんなものがあったらいいなというリクエストがございましたら何なりとお申し付け下さいませ。)
      今回はBerryちゃんの大切なお誕生日のご旅行。
      当ホテル特製のわんちゃん用ケーキをberryちゃんに喜んでもらえていたら嬉しいです。
      もちろん、人間用のケーキのご用意もございますので
      もし、記念日などがございましたら、当ホテルよりささやかながらお祝いのお手伝をさせて頂きます。
      大切なお客様より“ゆっくり過ごせました”とお言葉を頂き、スタッフ一同ほっと胸を撫でおろしております。
      次回お立ち寄りの際にも愛犬お宿で存分にお楽しみ頂けましたら
      幸いでございます。それでは、この度のご宿泊ならびにお便り誠にありがとうございました。
      次回の「お帰り」もスタッフ一同心よりお待ち致しております。

  • 寺脇りおん&ノエル

    1月17日~18日お世話になりました。息子達初めての旅行で初めての経験をたくさんさせてあげられました。スタッフ方皆様にたくさん声をかけて頂き、りおんとノエルも常に笑っているようでした。私達もとても癒され、何よりワンコ達のことを大事に思って下さる優しいスタッフさんたちに感動でした。初めて旅行のお祝いケーキが出て来た瞬間自然と涙がポロポロでした。料理もお部屋も最高でした!是非また利用させて頂きます。帰りに双子のお姉さん達にご挨拶できなかったので是非また!!!ありがとうございました。

    • 愛犬お宿

      このたびは数あるホテルの中から「愛犬お宿」を
      お選びいただきまして誠にありがとうございます。
      ご滞在中は日頃の喧騒を忘れ、
      りおん君、ノエル君たちも当館で存分にお楽しみ
      いただけたご様子にスタッフ一同大変嬉しく存じます。
      また当館スタッフにまでお褒めのお言葉を
      頂戴でき重ねて御礼申し上げます。
      当館スタッフは皆、わんちゃん大好きスタッフでございまして
      ご来館いただきますお客さまの大切なご家族さまに
      「もっともっと楽しんで、くつろいで、満足してもらいたい!!」
      そんな気持ちで毎日皆さまをお出迎えしております。
      当館は、季節ごとにメニューが変わるご夕食、
      いつでもお気に入りの一杯を探せるフリードリンク、
      わんちゃんと一緒にカラオケ、
      お天気を気にせずたくさん遊べる屋内ドッグランなど、
      1日では遊び尽くせないほどの
      無料コンテンツをご用意しておりますので
      ぜひ次回お立ち寄りの際には
      ご連泊プランなどで長期ご滞在いただき
      当館の隅々までご堪能いただけましたら幸いでございます。
      今回たくさんのお褒めの言葉をいただけたように
      次回“おかえり”の際にもたくさんのお褒めの言葉を
      いただけるようスタッフ一同精進を重ねて参ります。
      このたびのご宿泊ならびにお便り誠にありがとうございました。

  • naomisalut

    年末年始4泊5日でお世話になりました。
    去年おじゃました時から1頭チワワが増えて、にぎやかを大きく越えたやかましい一団で、色々ご迷惑をおかけいたしまして、すみませんでした。
    フタッフのみな様とお宿のあたたかい雰囲気で、ワンコも私たち夫婦ものんびり楽しく過ごせましたこと、本当にありがとうございました。
    前回2回はほとんどお宿の施設を活用していませんでしたが、今回はトリミングやドッグラン、ドッグマッサージ講習にライブラリーコーナーを存分に満喫。
    何回も訪れたい・・・できればずっといたいお宿です。
    いつも年末年始なので、いつか別の時期にお伺いしてみたいです。

    • 愛犬お宿

      愛犬お宿より大切なお客様へ
      いつも愛犬お宿への”お帰り”と心あたたまるお便りを
      お寄せいただき誠にありがとうございます。
      また、可愛い沢山のわんちゃん達とのご旅行に当ホテルを
      お選びいただけました事重ねてお礼申し上げます。
      当館でのご滞在中に「ご迷惑をかけた」などとんでもございません。
      (可愛いわんちゃん達にお会いできスタッフ一同癒やされております。
      いつもありがとうございます!!)
      今回のご滞在時は、グルーミング、ドッグラン、コミュニティーコーナー、
      ライブラリーなどご利用していただけたとのことでございますね。
      (館内の充実設備をご堪能いただけたご様子、大変うれしく存じます!!)
      グルーミングコーナーでは“プロ仕様”の充実設備。
      屋内ドッグランではわんちゃん専用の安全なアジリティー。
      コミュニティーコーナーではワンちゃんとのお楽しみの時間。
      いろいろなシチュエーションに応じてお楽しみいただける
      設備の数々を全て無料でそろえておりますので
      次回お立ち寄りの際にも、
      愛犬お宿で存分にお楽しみいただけましたら幸いでございます。
      またいつもの時期にご宿泊いただくことも
      もちろん醍醐味かと存じますが、
      当館は季節ごとに伊豆の大自然美を楽しめる立地でございます。
      四季の変化を楽しみながらのご滞在や
      季節ごとにメニューが一新される会席コース料理。
      違った季節でのお立ち寄りも、
      きっとご満足いただけるかと存じますので
      次回お立ち寄りの際には是非ご検討くださいませ。
      この度のご宿泊ならびにお便り誠にありがとうございました。
      次回の「おかえり」もスタッフ一同心よりお待ちしております。

  • 松村憲一

    ネットでたくさんの宿泊施設を調べ比較検討した後、こちらを選び1月4日の一泊で利用させていただきました。少し辛口の口コミも見受けられた中ドキドキの訪問でしたが、私達にとってはは完璧なまでに最高の滞在をさせてただきました!
    お部屋や施設(ドッグラン、カラオケなど)、お食事等、すべてにおいて100点満点の評価です。何よりスタッフの皆様の対応が心がこもっており、「ワンコと一緒に過ごす時間を最高のものに」というお宿のスタンスがすべてにおいて感じられました。
    ハード面、ソフト面の双方において、私はこれ以上のものはないと思います。
    このような旅行をすると、いつも一緒に生活しているワンコとの愛情も一段と深いものになるものですね。
    他のお客様との出会いも含め、本当に忘れらない旅行となりました。
    また次回伺えるのが今から楽しみです。
    この度はありがとうございました。

    • 愛犬お宿

      この度は数あるホテルの中から「愛犬お宿」をお選び頂きまして
      誠にありがとうございます。
      また心温まるお便りに加え、大変喜ばしいお言葉まで頂戴し
      スタッフ一同ほっと胸をなでおろしている所でございます。
      ご滞在なさるお客さまと愛犬に心ゆくまで楽しんで頂き
      日々の喧騒から離れたリゾート感あふれるひと時を過ごして頂くべく
      常日頃試行錯誤しております。
      当館では12月末に「ハンモックカフェ フロートフロート」
      をニューオープン致しました。
      伊豆高原の緑溢れる自然を眺めながめ
      ヒーリングミュージックを聴きながらハンモックに揺られるひと時は
      まさに「至福」となるのではないでしょうか。
      当館はお客さま・わんちゃんへの「おもてなしの心」を忘れず
      多くのお客さまにお喜びいただける
      そんな数々のサービスをもっともっと増やし
      進化して参りますのでこれからも末永くお付き合いいただけましたら幸いでございます。
      何度訪れても飽きることのない、お客さまご自身が新たな楽しみ方を発見できる
      そんな皆さまの理想のホテルで在り続けることができるよう
      これから先も我々スタッフ一同日々精進して参ります。
      この度はご宿泊ならびにお便り誠にありがとうございました。
      松村憲一さまのまたの「お帰り」を心よりお待ちしております。

  • ウィンの父親

    12/31より1泊でお世話になりました。
    家内、娘、愛犬は満足のようでした。残念ながら私はせっかくの年末年始が苦痛なものになってしまいました。グループ他店と愛犬お宿の2店キャンセル待ちを入れていたのですが、先に連絡を頂いたのはグループ他店でした。近くのペットショップを紹介してもらい、愛犬の宿泊も問題無し。その後愛犬お宿からも宿泊可能との連絡を頂き、家族との話し合いで愛犬お宿に泊まることにしました。ここまでの対応は2店とも問題ありませんでした。当日、チェックインして驚きました。部屋はダブルとエキストラベッドの構成なのです。電話で家族構成は伝えていたので、当然ツインタイプかと思っていました。必然的に私がエキストラベッドになり、家内と娘がダブルに寝ることになりました。ベッドは大柄な私にとってはとても小さく、座る度に動いてしまう非常に軽く簡素なモノでした。ベッド周りもほとんどスペースが無く、全くくつろげませんでした。滞在途中から自宅に帰ろうかと思いました。もし事前に知っていたらこのような構成のお部屋ならお断りして、グループ他店にお世話になっていました。あちらは和洋室でツインベッドと和室に布団でしたから。愛犬お宿さんはどのようなイメージで今回のお部屋を用意したのでしょうか?聞かなかった私も悪いですが、一応部屋タイプの説明はするべきではないでしょうか?本当に本当に悔いの残る一年の始まりでした。

    • 愛犬お宿

      この度は、大切な年の節目に「愛犬お宿」にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
      ご期待高くお越しいただいたにも関わらず、ご予約の際の私共のご案内・配慮に至らない点があり、ウィンの父親様に残念な想いを抱かせてしまいましたこと心よりお詫び申しあげます。
      全てのお部屋は40平米ほどの広さではありますが、4タイプのお部屋の内、今回お泊りいただいた「バリ風キングダブルベッド」のお部屋を含め洋室3タイプは定員3名様、ベッドでのご案内でございました。お部屋の構造上、3名様の場合はエキストラベッドでのご対応にはなりますが、どのようなお部屋かのご案内はもちろん、備え付けの寝具ではない旨もご案内すべきだったと猛省しております。
      4名様定員でお布団対応の和室や、洋室でもバリアフリー対応で室内がフラットの比較的広々と使用できるお部屋などもございます。今回は空室が出たお部屋がキングダブルベッドルームの1室のみでしたが、お客様のお声をしっかりと受け止め、様々なご提案・ご案内ができたかと存じます。
      私共の配慮の欠如を再度見つめ直し、より一層細心の注意を払い、「気配り」・「目配り」・「心配り」に努めて参ります。勝手なお願いではございますが、またお越しいただけた際にはご期待を越えるご旅行となりますことお約束致しますので、愛犬ウィン君・ウィンの父親様ご家族揃って“おかえり”いただけますこと心より願っております。
      改めましてこの度は、ご宿泊並びにお便りのご投稿誠にありがとうございます。
      寒い日が続きますが、どうぞご自愛下さいませ。

  • 角田

    初めての愛犬の宿!ペットオッケーのホテルでこれだけのサービスしているホテルは知りません。チェックインが遅くなりましたが、優しい対応していただきスムーズなチェックインでした。
    欲を言えばきりがなく、ワンコが泊まるのがメインのホテルで、ワンコの事を考えたサービスで素晴らしいと思いました。ワンコと食事とかワンコを抱いてチェックインできるとか、普通ではありえないサービス!
    キャリーに入れてと必ず言われてきました。
    夜のお茶漬け最高です!ワンコと一緒になんて普通はないですね。
    辛口コメント載ってますが、メインはワンコ!ワンコの事を考えた最高のホテルだと思います。この値段でこのサービスは飲み込むのに値するホテル
    あちこちでペットオッケーのお宿は出来ていますが、汚い、うるさい、高い、ここは残して欲しいホテルだと思いました。

    • 愛犬お宿

      この度は、愛犬お宿へ初めてのご来館ありがとうございます。また、たくさんのお褒めのお言葉を頂戴いたしまして重ねてお礼申し上げます。
      当館は、“安心・安全”、“愛犬と楽しめるホテル”を目指し、2016年2月にオープンして以来沢山のお客様からの叱咤激励を受けながら歩んでまいりました。愛犬目線であると同時に、ご一緒に過ごす飼い主様目線も大事にしております。愛犬用のアメニティはもちろん、お食事やカラオケなどのアクティビティエリアも無料で一緒にお過ごし頂けるのも当館の魅力の一つです。また、脱衣所まで一緒に来れる貸切内風呂は「一人にさせたくない」・「お留守番は心配」と感じるお客様にとっても安心でございます。
      お客様はご滞在中、大切な愛犬とのお時間をどのようにお過ごしいただけましたでしょうか。一緒にご旅行に来たのですから思う存分楽しんで頂きたいとの想いと、お客様からの「あったらいいな」を形にしてまいりました。まだまだ未熟なところも多数ございますが、これからもお客様からのお声を糧に新化・進化・深化してまいりますので、どうぞ末永くご愛好いただけましたら幸いでございます。
      改めまして、この度はご宿泊並びにお便りのご投稿ありがとうございました。

  • 新井

    初めて利用させていただきました。
    常連らしきお客さんのワンちゃんが、リードを付けずに館内を自由に歩き回っているのが大変不快でした。
    スタッフの方もノーリードを注意するわけでもなく、ニコニコと見ているだけでした。
    リード着用は“ルール”だと思うのですが。
    すべての犬がオフリードの犬に対して、フレンドリーに接することが出来るわけではないと思います。
    スタッフさんの感じはとても良かったため、非常に残念です。

    • 愛犬お宿

      この度は数あるホテルの中から「愛犬お宿」をお選びいただきまして
      誠にありがとうございます。
      当館に初めてお立ち寄りいただき、
      スタッフにまでお褒めのお言葉を頂戴いただき大変嬉しく存じますが
      ご滞在時おける“ルール”の点につきまして
      大変ご不快な思いをさせてしまいました事深くおわび申し上げます。
      今後同様のことが起きないようスタッフ一同今一度基本の徹底を行っていくと共に、
      すべてのお客さまに快適にお寛ぎいただけるよう努めて参ります。
      今回新井さまから頂いたお言葉を真摯に受け止め改善を進めていくと共に、
      より一層大きなご満足をお客様にご提供できるホテルを目指し、
      精進を重ねて参りますので、末永く当館とお付き合いいただけましたら幸いでございます。
      次回新井さまに“おかえり”いただけました際には
      100点満点の太鼓判をいただけるよう、スタッフ一同努めて参ります。
      この度のご宿泊ならびにお便り誠にありがとうございました。