クチコミ・伝言板コーナー
終了のお知らせ

いつも当館をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

この度、2024年2月29日を持ちまして「クチコミ・伝言板コーナー」を終了する事となりました。
長い間、ご意見・ご感想をお聞かせくださりありがとうございました。

たくさんの投稿が私達アンダスタッフの励みになりました。

今後はinstagramなどSNSで想い出を投稿いただければ幸いです。

これからもアンダグループをどうぞよろしくお願い致します。

  • キャス

    前回ウブドの森に宿泊し、姉妹店である愛犬お宿に3月15日から一泊で利用しました。
    館内の段差やドッグランの傾斜が少ないこと、車寄せの屋根がある等、ウブドの森より良いと感じました。
    また、事前に伝えておいた記念日に対するサービスは満足のいくものでした。記念撮影のスタッフは愛犬の表情を捉えるのが上手い(最後に頂いた写真を見ると正面をみている)と感じました。料理も非常に美味しかったです。
    夕食はウブドの森に比べ、若干量が少ないと感じましたので、大食の方は物足りないかもしれません。
    バータイムのお茶漬けを考慮しているのかもしれませんが・・・。
    全体的には満足のいく旅行となりましたが、残念な点もありました。
    ・部屋のヘアアイロンに前泊者のものと思われる髪の毛が大量に付着したままでした。他の部分は清掃が行き届いていましたが、1ヶ所でこのようなことがあると、他にも?と思ってしまいます。
    ・バータイムと朝食で利用するカフェ&バー(アロンアロン)ですが、入口を入って右に曲がった突き当りの窓が大量の水垢で汚れていました。窓の外にあるせっかくのオブジェが台無しですし、何より料理が不味く感じます。
    ・公式HPからの予約特典で愛犬の駅にあるドッグランの招待券を頂きましたが、無料は愛犬のみで飼い主は有料でした。新宿の愛犬ヴィレッジは飼い主も無料となっていましたので、何故?と思ってしまいました。結局利用しませんでした。
    次回宿泊するときに上記の残念な点が改善されていると満足度はアップすると思いますので、期待しています。

    • 愛犬お宿

      キャス 様
      このたびは、愛犬お宿をお選びいただきましたこと、スタッフ一同心より、御礼を申し上げます。
      また、ご帰宅後、お忙しい中にも関わらず早速に、ありがたいお褒めのお言葉までいただきまして、恐縮いたしております。
      また、大変貴重なご教授・ご指南の御言葉をも、合わせて頂戴いたしましたこと、厚く御礼申し上げます。
      スタッフ一同で、今回賜りましたお言葉、ありがたく拝読させていただきました。
      このたび頂戴いたしましたお言葉を、今後の貴重な励みとさせていただき、また本日以降、
      スタッフ皆で力を合わせて、より一層、お客様にご満足いただける場所となることをめざし、精進に励ませていただきます。
      是非また、愛犬お宿へと“おかえり”いただけますと幸いにございます。
      スタッフ一同、その日を楽しみに、お待ち申し上げております。
      このたびのご来館、及び、いただきました大変ありがたいお言葉に、改めまして一同心より、深くお礼を申し上げます。

  • モカのおかあさん

    2018.3.13.14に一泊で宿泊させていただきました。
    その際に主人のさし歯を部屋に忘れて、あわてて電話をし、その際着払いとお願いしたにも関わらず、そのようなこともなく、丁寧なお手紙とともに郵送して頂きありがとうございました。
    愛犬とともに泊まることが初めてだったのですが、とても楽しく、素敵な一日を過ごせたと思います。
    いろいろとありがとうございました。
    またぜひ伺いたいと思ってます。

    • welovedogs.jp

      モカのおかあさん様
      この度は、「愛犬お宿」へご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また、愛犬モカちゃんとの初めてのご旅行を楽しんで頂けたようで大変嬉しく存じます。当館では、ご滞在中のお食事のお飲み物やドリンクコーナーのお飲み物などが無料だったり、カラオケや貸切風呂が無料だったりとお財布に優しいだけでなく、バータイムでの期間限定の季節のオリジナルカクテルや季節ごとに変わるフォトスポットなどいつお越しいただいても、新たな発見があります。モカおかあさん様はご滞在をどのようにお過ごしでしょうか。これからもモカちゃんと一緒に素敵な想い出を作りに、愛犬のお宿に“おかえり”くださいませ。3月後半からご夕食が春メニューに変わり、伊豆高原では桜まつりが始まります。また、5月、6月とイベントを企画中ですので、期待を胸にモカのおかあさん様と愛犬モカちゃんご家族皆さまのご来館を心よりお待ちしております。

  • さくら☆オハナ

    3月9日(金)宿泊
    今回は急な宿泊でお部屋の事でも無理を聞いて下さり心から感謝致します。
    『お帰りなさい』の一言とても素敵ですね。
    4回目の宿泊ともなると顔見知りのスタッフさんもおりさらに気持ちがゆったり出来ました。
    来る度に新しい配慮が見受けられ気を使われているなと感じました。
    食いしん坊でお転婆なオハナとも遊んでくださり、喜んでいる姿を見て私も嬉しくなりました。
    一つだけお願いですが、わんこのビュッフェも良いですが何品かの中で選べる方がオーダーしやすいと思います。
    是非ご検討頂ければ嬉しいです。
    さあ 次いつお伺いしようか心は動いています。

    • 愛犬お宿

      さくら☆オハナ 様
      このたびは、4度目となる愛犬お宿へ“おかえり”をいただきまして、誠にありがとうございます。
      それのみならず、こうして、頂戴いたしましたような、ありがたく、そしてとても嬉しいお褒めのお言葉まで授かってしまいましたこと、恐縮でございます。
      皆でこのたび頂戴いたしましたお言葉を、ありがたく、拝読させていただきました。
      いただきました、ありがたく、そして温かいお言葉を、今後のスタッフ皆にとっての、大切な励みとさせていただきます。
      そしてその励みを胸に、スタッフ皆で今後とも、より一層のお客様ご満足のために、日々の精進にまた、邁進させていただきます。
      またの“おかえり”を、一同、心待ちにいたしております。
      是非また、お気軽に愛犬お宿まで御足を向けていただければ幸いです。
      このたびの“おかえり”、そして、こうして頂戴をいたしました、ありがたいお言葉、心より、深く御礼申し上げます。
      今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • ako

    2/3から1泊でお世話になりました。
    2/2は愛犬ルチュの6才の誕生日で、2/4は私の誕生日でした。
    お祝いを兼ねての家族旅行。主人とルチュ、わたしの母と姉で和室4名で利用させていただきました。
    系列のウブドの森は何度も利用させていただいていて、こちらにはまだ伺ったことがなかったので気になっていて今回予約させていただきました。
    お部屋やお風呂はもちろんのこと、館内全域が清潔でとても気持ちよく過ごせました。
    アメニティの充実もとても良いと思います。
    お料理もとても美味しくて、年老いた母もたくさんいただき、バータイムのお茶漬けまで食べました(笑。
    スタッフの皆様も笑顔で対応いただき、驚いたことに夕飯時に配膳くださったスタッフさんが、偶然昨年ウブドの森でお世話になった方だったので、ルチュを覚えてくださっていてとても嬉しかったです❗
    フロントの方も、ルチュがお部屋でそそうをしてしまったのですが迅速にお布団を入れ換えてくださり、こちらが恐縮するほどでした。
    数ヶ月前の口コミに残念な御言葉の方もおられましたが、きっとその厳しい御言葉を真摯に受けとめられ、改善されておられるのでは?と、むしろ、お客様の声を大事にされるているように感じて好感が持てました(´▽`*)。
    厳しい御言葉は成長の鍵だと何かで聞いたことがあります。
    残念な想いをされたお客様のストレートな御言葉は、後に伺った私たちには、とてもありがたかったように思いました。
    そんな想いをされたお客様も次にご利用になられたとき、きっと、驚かれるかと思います。
    また、おかえりになられるといいですね🎵。
    再来を祈っております。
    そして、我が家は時々利用させていただきます❗
    その時は、また素敵な笑顔と心暖まるご対応を期待して伺いますね( *´艸`)。
    お世話になりました、ありがとうございました。

    • welovedogs.jp

      akoさま
      このたびは愛犬のお宿へお帰りくださり誠にありがとうございます。
      ルチュちゃんとakoさまのお誕生日という特別な記念日にお選びいただけて、大変光栄でございます。
      ルチュちゃんはその後、元気にお過ごしでしょうか。
      特別な家族旅行、満喫いただけたようでスタッフ一同、嬉しくお声を拝見いたしました。
      温かい激励のお言葉も心より感激いたしました。
      お泊りいただくお客様、全員を感動させるのは至難ではございますが、これからも真心を込めて丁寧なおもてなしに努めてまいります。
      akoさまもまた是非、ウブドの森にもお帰りくださいね。
      次回はまた違った感動をお届けできるよう、スタッフ一同、akoさまのお帰りを心よりお待ちいたしております。
      まだ寒波が続きますが、どうぞルチュちゃん、皆さま共々、ご自愛なさってお過ごしくださいませ。
      改めまして、このたびはありがとうございました。

  • はな

    1月27日から1泊でお世話になりました。
    夏の旅行で愛犬はなを迎えて初めての旅行で、言うことない素晴らしさに、はなの初めての誕生日はぜひここで!とすぐに予約をして、首をながーくしてこの日を待っていました。
    正直、夏以降のこちらをみて不安がなかった訳ではありません。
    かなり前に予約したし…と不安で迎えましたが、我が家にとってはほとんど変わりなく素晴らしいホテルでした。
    お誕生日のケーキは心配でチェックイン早々に確認させて頂きましたが、ネットで書いたメッセージではありませんでしたが、ちゃんと用意をして頂きました。息つく間もなくはなは食べてしまいましたが…(笑)
    夏は大人しかったはなですが、今回は夕飯の時やバータイムで興奮していて吠えてしまうこともありましたが、すぐにスタッフの方が「はなちゃーん」と声を掛けてくださって構ってくれたり、至るところで助けて頂きました。
    ラーメン大好きな娘はお茶漬けに変わりがっかりしていましたが、サービスと思えばセルフのお茶漬けも自分好みにできるので我が家ではありでした。
    今回はチェックインからチェックアウトギリギリまで、施設を満喫しようと思っていましたが、まだまだ時間は足らずでした。
    本当に人も犬もストレスフリーで過ごせる宿で、また行けるように親は頑張って働こうと思います(笑)
    あっ、最後に夏に感動したシャンプーの種類が心なしか少なかったかなぁと娘と話していました。それだけが無理やり探した残念なところでした。
    またいつか帰った時は宜しくお願いします。

    • 愛犬お宿

      はな 様
      夏のご利用に続き、当館へとお越しを賜りましたこと、スタッフ一同、心より厚く、お礼を申し上げます。
      また、今回、光栄な、ありがたいお褒めのお言葉までいただき、スタッフ一同、大変恐縮いたしております。
      合わせまして、とてもありがたく貴重な、ご指摘・ご教授のお言葉をも賜りましたこと、感謝申し上げます。
      当館の者皆でこのたびのお言葉全てをありがたく、拝読させていただきました。
      今回こうしていただきましたありがたいお言葉を胸に、スタッフ皆でまた、本日から心を新たにし、力を合わせて、より良い館を目指しての精進に、励ませていただきます。
      是非また、当館をご利用いただけますことを、一同、心より願っております。
      この度のご来訪、そして、いただきました大変貴重な、ありがたいお言葉に、一同改めまして心より、お礼を申し上げます。

  • 辻井 ミナコ

    本日、2/27から一泊で予約を入れました。
    2年前に2月生まれのJackの誕生日旅行でお世話になり、とても楽しくお陰で誕生日旅行にふさわしい思い出に残る旅になり、今年も無事に誕生日を迎えられそうなので、今年の誕生日旅行もこちらのお宿でまたお世話になることにしました。が、クチコミ伝言板を見て驚きと共に不安を感じました。誕生日のケーキが出てこなくてせっかくの記念日に残念な思いをしたとか、その他サービス面での不満のクチコミがいくつかありました。私が2年前にお世話になった時と同じ宿とは思えない・・。
    14歳になる愛犬です。1日1日が思い出です。旅行ならなおさら。ご厚意でサービスしてくださるケーキなので恐縮ではありますし、サービス面も受ける側の感じ方で違ってくるとは思うのですが・・。ただ、大切な思い出に選んだお宿です。考えたくはありませんが、年齢的にも、今年で最後になるかも・・そんな思いもよぎります。私どものそんな思いを心に留めて頂けたらと願います。
    こういったクチコミに投函することはしたことがないのですが、かなり不安になったので、宿泊前にもかかわらずコメントを投函させて頂きました。

    • レセプション 石川

      このたびは「愛犬お宿」にご予約頂きまして誠にありがとうございます。
      今年も誕生日のご旅行を計画して頂いているにも関わらず、
      私共が不甲斐ないばかりにご不安な気持ちにしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
      現在、皆様方から多くのお言葉を頂いております。
      スタッフ一同その言葉を真摯に受け止め気持ちを新たに精進しております。
      何が原因で、どのようにしていけば同じミスが防げるのか、
      スタッフ各自で考え意見を出し合い全力を上げて改善に努めております。
      来月“おかえり”頂いた際にはご不安を取り除き前回以上にご満足頂けるよう
      スタッフ一同努めて参りますので、
      辻井様の“おかえり”を心よりお待ち致しております。

  • chachaまま

    1/11愛犬のお宿にお世話になりました。わんことの旅行で伊豆は初めてだったので口コミ
    をたよりに探し、こちらに決めました。この日は他のお泊り家族が少なく始終とても静かでした。
    チェックインからスタッフの方々はとても親切で人見知りの我が家のわんこにも優しく接して下さったので安心したようです。夕食前に近くの公園のイルミネーションを見に行こうと思っていましたが風が強くとても寒かったので残念ながら断念しました。その分お部屋でゆっくりくつろげました。清潔で臭いもなく素敵なお部屋でした。次回は和室に泊まってみたい!
    夕食は人・わんこ共にとても満足でした。あんなにガツガツ食べる所を見た事がなかったのでよっぽどおいしかったのだと思います。たくさん食べすぎちゃってせっかくの記念日のケーキを少し残してしまい申し訳なかったです。その時に撮って頂いた写真、いい思い出になりました。カメラ嫌いでいつも横を向いてしまうのですが思いっきりカメラ目線で写っていて笑ってしまいました。
    スタッフさんさすがです。
    翌日の朝食もとてもおいしく、ゆっくり食べられました。あっと言う間の1日でしたがまた伊豆に来る時はぜひお世話になりたいと思うお宿でした。スタッフの皆様ありがとうございました。

    • ウブドの森 レセプション

      chachaまま 様
      この度の“お帰り”とお便り、誠にありがとうございます。
      また、お便りからご滞在中お寛ぎいただけたご様子が伺え、
      スタッフも嬉しく存じます。
      イルミネーションが行われているぐらんぱる公園ですが、
      夏も土日祝日など日にち限定でイルミネーションを行っている日もございます。
      夏になりますと暑くてわんちゃんは日中お疲れになってしまうので、
      夏の涼しい夜のイルミネーションもオススメでございます。
      ぜひ、次回のお帰りの際には合わせてお楽しみくださいませ。
      改めまして、この度のお帰りとお便り誠にありがとうございました。
      またのお帰りをお待ちしております。

  • ゆみちゃん

    バータイムがしょぼくなりました。おつまみが乾き物だけでラーメンがなくなりました。
    元に戻してください。(もしくはラーメンまたはお茶漬け選択制)手抜きな対応、サービス悪化だと思いました。
    HPにいまだラーメン提供と書いてあるので偽りになります。
    ご検討よろしくお願い致します。

    • welovedogs.jp

      ゆみちゃん様
      この度の“お帰り”とお便り誠にありがとうございます。
      今回のご宿泊に付きましては前回に比べまして、非常に残念な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
      お便りからバータイムでのお時間へのご期待が伺え、それにも関わらずご期待を裏切るような形になってしまい申し訳ございませんでした。
      季節を感じるオリジナルカクテルや装飾、わんちゃんも含めた仮装のご用意など日々お客様に楽しんでいただけるよう工夫しておりますが、基本が出来ていなかったことに大変申し訳ございませんでした。早急に全てのスタッフで共有し、改善・対応出来るようして参ります。
      この度はご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
      またいつの日かお帰り頂ますよう、スタッフ一同精進して参ります。

  • まちゅ

    ご担当者様
    お世話になります。13日の土曜日に夏休みの家族旅行検討中にて料金発表の時期を問い合わせした者です。
    ご多忙の中、いくつかの質問にご丁寧に回答いただき有難うございました。
    質問の中で『近くに犬連れで可能なビーチはありますか』とお聞きした際に『有ります』とのことでしたが、それは普通に泳げるビーチでよろしかったでしょうか。私の質問の仕方が悪く、犬連れて散歩可能なビーチと勘違いされたのではと思い再度確認させていただきたいのですが、お聞きしたかったのは『犬連れで泳げるビーチ』です。紛らわしい質問の仕方で申し訳有りませんでした。
    車で行ける範囲で結構ですので、犬連れで泳げるビーチをご存知でしたら名称など教えていただけますでしょうか。
    お時間のある時で結構ですので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

    • 愛犬お宿

      まちゅ様
      この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。
      お問い合わせ頂きました「愛犬と泳げるビーチ」について、昨年2017年のご案内情報より幾つかご紹介させていただきます。
      海水浴場の中で、基本的には愛犬を連れて「入場可能」なビーチでのご案内でございますが、一部「入水禁止」のビーチもございます。また、私共のご案内できます範囲では、「入水可能」のご案内ではなく、「入水について制限を設けていない」ビーチでございますこと予めご了承くださいませ。
      《当館より熱海方面》
      ●網代温泉海水浴場  入場可能
      ●宇佐美海水浴場   入場可能(リード着用)・入水禁止
      ●伊東オレンジビーチ 入場可能(リード着用)・入水禁止
      《当館より下田方面》
      ●熱川YOU湯    入場可能(リード着用)
      ●稲取ウキウキビーチ 入場可能
      ●今井浜海水浴場   入場可能(リード着用)
      ●河津浜海水浴場   入場可能(リード着用)
      簡単なご案内でございますが、ご参考になれば幸いでございます。
      まちゅ様皆さまにとって素敵な夏休みになりますよう、心よりおもてなしいたしますので
      是非「愛犬お宿」へお越しくださいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。

  • 鈴木一雄

    1月10日に同じ日に二年連続で伺いました。
    去年は大満足。こんな素晴らしい犬宿あるのかと口コミにも書きました。犬連れの旅行はどの場面でも難儀な思いをすることがあるものですが、この宿は違ってました。犬連れの旅行者の気持ちを全て満たしてくれる最高の宿として知り合いにも紹介し、私たちも毎年来ようね!と夫婦で話して仕事も頑張っておりました。
    で、今回ですが、、、経営が変わったのかと思ったほどの変わり様、、。バータイムのラーメンを楽しみにしていたのに「新たなる進化の為」などとFacebookに書いていた次なる「新名物・お茶漬け」はただのセルフのお茶漬けです。せめてオーダーを取ってから料理人がちゃんと作るべきでしょう。そもそも何でコースで米食べさせてて夜食でお茶漬け??
    その他にも稼働が少ないからという理由でしたが、食事時間を18時半にしてくれとチェックインの時にいうのならまだしも、忘れてて16時40分くらいに言われる不手際はあり得ません。チェックインの時に確認したスパークリングワインも忘れられるし、忘れてた事を最後まで気付かないし去年はあったチェックアウトの際の見送りも一切無し。
    他の方が「ケーキも出て来ず、記念日が台無しになった」というコメント書いていらっしゃいましたが、それが日常的にあるのでしょう。仕事の熱意を一年持たせるのは大変でしょうが、凄く楽しみにしていた旅行が本当に残念極まりない経験となってしまいました。

    • 愛犬お宿

      このたびは、数ある宿泊施設の中から愛犬お宿をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
      それにも関わらず、今回、結果としてお客様に十分なご満足をご提供することができず、誠に、申し訳ございませんでした。心より深く、おわび申し上げます。
      愛犬お宿スタッフ一同で、今回こうして賜りましたお言葉を、悲しくはございますがありがたく、しかと、拝読させていただきました。
      賜りましたお言葉を、今後の大切な励みとさせていただき、また本日から、気持ちを新たに、より一層大きなご満足をお客様にご提供できる館を目指し、精進を重ねさせていただきます。
      またこちら方面へとお出かけの折には、どうぞ今回に懲りることなく、是非また、愛犬お宿まで、お立ち寄り下さいませ。その折にはきっと、大きな改善をお褒めいただけるよう、従業員一同、その日まで必死の尽力を重ねてまいります。
      この度の御不興につき、あらためまして心より、深くお詫び申し上げると共に、今回のお越し、及び、頂戴をいたしましたありがたいお言葉に、末尾ではございますけれども、心より、御礼を申し上げます。