クチコミ・伝言板コーナー
終了のお知らせ

いつも当館をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

この度、2024年2月29日を持ちまして「クチコミ・伝言板コーナー」を終了する事となりました。
長い間、ご意見・ご感想をお聞かせくださりありがとうございました。

たくさんの投稿が私達アンダスタッフの励みになりました。

今後はinstagramなどSNSで想い出を投稿いただければ幸いです。

これからもアンダグループをどうぞよろしくお願い致します。

  • ユキ ママ

    たまたま犬の駅に行く途中に見かけて、ネット検索で探し娘と一度行って見ようと一月にうちのワンコとお泊りに行きもうもう満足でした!いつもお泊りする所に劣ることの無い食事はもとより、ワンちゃんグッズ、食べ放題なご飯
    お部屋もうちのワンコはミニチュアダックスで足が短いので、和室にしたのですがとても良かったです。
    気になる臭いも無く、お風呂もスタッフの方にお預けしてゆっくり入る事も出来ました!そして一番ビックリしたのは お夜食でした!ラーメンあっさりしててお代わりするほど、夜に頂くにのに本当に優しいラーメン最高でした!
    一泊では物足りなく4月に二泊予約してしまいました〜!今から楽しみです8月は家族とワンコ1頭で行きます。
    病気がちな子どうか元気でいてと今は祈るばかりです!
    お宿のスタッフの皆さんよろしくお願いします!

    • 愛犬お宿

      レセプション古家 
      この度は数あるホテルの中から愛犬お宿にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
      ご滞在中は、ご満足頂けたご様子で大変嬉しく思います。
      今回お褒めのお言葉を頂きましたディナータイムでのお食事に関しましては
      3月中旬より伊豆の春を存分にお愉しみ頂けますように、「和モダン春メニュー」をご用意しております。
      新鮮な伊豆の魚介類の他に、山菜や伊豆稲取産の卵を使ったサラダなど
      シェフ自慢のお料理をご準備しております。
      4月には2泊のご予約を頂戴いたしておりますので、2泊目のディナーは全くの別メニューをご用意いたします。
      こちらも存分にお愉しみ下さい。
      また、〆のラーメンに関しましても多くの皆様に大変ご好評を頂いており、今後も更に皆様にお愉しみ頂けますように、進化させてまいります。ご期待下さい。
      お部屋タイプに関しましても、4タイプのご用意をしており、広さとお値段はどのタイプもご一緒でございますが、床の素材やベッドのタイプなどの設えがそれぞれ異なっておりますので、ワンちゃんの犬種なども含めてご検討頂いてワンちゃん、飼い主様ともに快適にお過ごし頂いております。
      ワンちゃんアメニティやワンちゃん施設も皆様の「あったらいいな」にお答えできるように進化していきますので、今後も「あったらいいな」を是非お知らせ下さい。
      4月はお花見、8月は海水浴や花火大会など伊豆ではこれから愉しさが満載でございますので、「近くのバリ」で“お帰り”を心よりお待ちしております。

  • クッキーママ

    年に何度か伊豆の旅行をしています。
    客室、館内全体と清潔感があり、ペット臭がありませんでした。また、アメニティが充実、シャンプーが選べたり…と充実していました。
    不便な点は感じられませんでしたが、あえて気になるなと思ったことを。
    館内用スリッパがすぐに脱げてしまうのが残念。あと、小さいお散歩バックが用意されてるとありがたいかな。
    ワンコ旅行で、周囲の声を気にしてしまうことが多いのですが、今回よく寝てくれて、リラックスしていたみたいです。
    主人ともども、また来たいと思わせる場所になりました。
    またリピートします。今回はありがとうございました。

    • レセプション 梅村

      クッキーママ様
      この度は「愛犬お宿」をご利用頂きまして、
      誠に有難うございます。
      ワンちゃんにリラックスしてお休み頂けた事は何よりでございます。
      また、お褒めのお言葉を頂き有難うございます。
      しかしながら、スリッパが脱げ易く、ご不便をお掛けしてしまい、
      申し訳ございませんでした。
      お散歩バックのご提案とあわせ、お客様からの貴重なご意見として、
      今後の改善に活かして参ります。
      また、ご投稿にございましたシャンプーですが、
      人間のお客様用だけでなく、ワンちゃん用も数種類のシャンプーを
      グルーミング室に取り揃えており、グルーミングスプレーも
      数種類をご用意致しておりますので、是非使い比べてみて下さい。
      まだまだ至らぬ点も多く、設備に限りもございますが、
      お客様1人1人へのホスピタリティを大切に、全てのお客様にご満足頂ける様、
      スタッフ一同日々取り組んで参る所存でございます。
      今後もご要望や至らぬ点がございましたら、ご遠慮なくお伝えくださいませ。
      クッキーママ様のお帰りを、スタッフ一同お待ち致しております。

  • むっつぁん

    3/4~5で宿泊しました!!
    今月、うちの父が還暦を迎え、それも兼ねました。
    夕飯でワンちゃんバイキングにあったテリーヌが、12歳の長兄チワワと2歳のチワプーが気に入ったようで、食いつきが良かったです(笑)。
    他のワンちゃんの「うちの子記念」などのケーキが出てきたりなどした中、こちらに帰る前に、うちの父の還暦祝いのケーキもお願いしたこともあり、大変うちの父が喜んでいました。
    バータイムの前、うちのワンコ達どうやらご飯でお腹いっぱいになったのか、ぐっすりでした。
    また時期を見て、こちらに帰りたいと思います。

    • レセプション 安島

      この度はお父様の還暦の記念日旅行に、
      「愛犬お宿」をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
      ご家族とお過ごし頂いたお時間は
      素敵な1日になりましたでしょうか。
      お父様もお祝いのケーキをお喜び頂けた様で
      私共も大変嬉しく存じます。
      ご家族のお祝いの気持ちが伝わり、
      お父様も素敵な思い出になっておりましたら幸いで御座います。
      ワンちゃん達もご旅行を満喫して頂く為、
      アメニティやドッグラン、トリミングルーム等
      ワンちゃん達にも飼い主様達とご旅行を楽しんでいただく為に
      様々な面でご用意させて頂いております。
      特にワンちゃん達も旅行には欠かせない
      美味しいお食事を楽しんで頂けたようで安心致しました。
      これからもワンちゃんにも飼い主様にも
      もっと快適にもっと心地良いホテルを目指して参りますので、
      是非またお越しください。
      むっつぁん様のまたの“お帰り”を心よりお待ちいたしております。

  • 荒川 千秋

    お部屋も館内もとても綺麗で、様々なサービスにも大満足でした。うちの内弁慶のしょこらもごはんもよく食べ、よく寝てくれて、ドッグランでは他のわんこちゃんと触れ合えて、いい刺激をもらい楽しそうでした。
    コスパもよく、また絶対来ようねと息子も娘も申しておりました。なのであえて改善してくれていたらいいと思う点を何点か書かせて下さい。
    まず、館内用スリッパが歩きにくい点です。宿の靴下を履いてスリッパを履くと階段の上り下りがしにくいです。
    次に朝のブッフェの際、おかずを取るのに手にトレーをもったままで蓋を開けておかずを取るのは難しく、せめて自分のトレーを置いておくスペースがあればと思いました。館内用の上っ張りの袖もおかずの中に入ってしまいそうになり、私の隣のお客さんもこれ困りますねーと話していました。
    最後に、大浴場のお湯が消毒臭くて、お風呂から上がってからも手に消毒臭が残ってしまうほどでした。
    その他は本当に申し分ありませんでした。とてもいい旅になりました。色々書きましたが、ご検討してもらえたら嬉しいです。
    お世話になり、ありがとうございました。

    • レセプション 石川

      この度は、数あるホテルの中から「愛犬お宿」をお選び頂きまして
      誠にありがとうございます。
      日頃の喧騒を忘れてごゆっくりとお寛ぎ頂けましたでしょうか。
      また、お褒めの言葉を頂き誠にありがとうございます。
      『また絶対来ようね』と言っていただけた事は
      スタッフ一同何よりの励みになります。
      しかし、館内の設備等で残念な気持ちにしてしまい、
      誠に申し訳ございませんでした。
      館内用のスリッパにつきましてはお客様からのご意見も多く、
      現在色々な案で改善できるよう検討をしております。
      朝食につきましては、限られたスペースの中で品数等を考え現在の形を取らせて頂いております。
      これまで以上に使いやすくなるよう改善できる所を探して検討できればと考えております。
      大浴場につきましては、今一度管理体制やチェック体制を精査していき、
      より良い環境に出来るよう努めて参ります。
      「愛犬お宿」は2月で1周年を迎えました。これまで以上にお客様にお寛ぎ頂けるよう、日々工夫・改善していき、これからもお客様の「あったらいいな」を実現できるようスタッフ一同努めて参りますので、荒川千秋様・ご家族様・しょこら君のまたの“おかえり”を心よりお待ち致しております。

  • 拓人&健太ママ

    2月23・24日の2泊でお世話になりました。昨年、初めて宿泊した際は、オープンから間もない時期だったせいかスタッフの皆さんの応対にぎこちなさを感じていましたが、今回はどのスタッフの方からも優しい言葉と接待を受け、とても気持ちよく過ごせました。お料理は、若い方にはちょうど良い量なのかとは思いますが、私たちの歳になると少しの量で満腹になってしまうようです。とても美味しく、つい夕食を食べきってしまったため、2晩ともバータイムは諦めました。(さくらのカクテル楽しみたかったのですが。)
    前回は、バリ風洋室、今回は、バリアフリーの洋室に宿泊しましたが、それぞれ違った趣きでゆっくり過ごせました。また、1日目に予約制の貸切風呂を利用しましたが、お風呂の湯温が少しぬるく感じました。大浴場の方が私好みの温度で気持ち良く利用できました。
    拓人が今年14歳と高齢犬となり、年々出歩くのを嫌がるようになってきていますが、また、2匹を連れてぜひ泊まりに行きたいと思っています。

    • レセプション 石川

      この度は「愛犬お宿」に“おかえり”頂きまして誠にありがとうございます。
      日頃の疲れを忘れてごゆっくりとお寛ぎ頂けましたでしょうか。
      お風呂の温度につきましては、多くのお客様にご利用頂くことから40℃前後で設定をしております。
      また、ご利用の頻度によっても若干ではありますが、温度の変化がございます。
      その為、少しぬるく感じてしまったのではないかと思いますが、
      もう少し温度を高く出来ないか検討していきたいと考えております。
      また、前回“おかえり”頂いた際は私共の対応で残念な気持ちにしてしまい、
      誠に申し訳ございませんでした。
      「愛犬お宿」は昨年のオープンから、皆様方の多大なるご支援により
      1周年を迎えることが出来きました。そのなかで皆様方から頂いた
      多くのお言葉やご意見を受け、スタッフ一同日々工夫・改善を進めてきました。
      今回、スタッフの対応をお褒め頂けたのも、その成果が出ているのではと感じております。
      現状に満足せず更なるお褒めの言葉を頂けるようこれからもお客様の
      「あったらいいな」を実現できるようスタッフ一同努めて参ります。
      「愛犬お宿」の更なる“進化”にご期待くださいませ。
      拓人&健太ママ様のまたの“おかえり”を心よりお待ち致しております。

  • シムラ

    連泊しましたが今回も美味しい料理ばかりで大満足でした。
    いつも通り部屋は綺麗で、ワンちゃんもお利口な子が多くてゆっくり出来ました。
    1周年になるけど部屋も館内も犬の匂いがほとんどしませんね。さすがです!
    次は春メニューを楽しみに帰らせて頂きます。いつもありがとうございます^ ^
    大浴場の脱衣場にボディクリームが新設されていましたが、シャンプーと違って「自由にどうぞ」と書かれていなかったので一言貼ってあると嬉しいです!最初、忘れ物かな?と思ってしまいましたので…

    • レセプション 住友

      シムラ様
      今回も“お帰り”頂きまして、ありがとうございます!!
      お料理も2日間ともに大満足と大変嬉しい限りでございます。
      お泊りに来られるワンちゃんは落ち着いてる良い子が本当に多く
      シムラ様がゆっくり過ごせたとご報告頂いてホッと安心致しました。
      ワンちゃんとお泊り出来る施設だから匂いは仕方ない、、、
      では無く、ワンちゃんとの施設なのに臭いが無いと思わせる様に
      清掃には力を入れており、清潔な空間でないと
      リラックス出来ないと思っております。
      また、大浴場でのボディークリームの件、大変申し訳ございませんでした
      全てのお客様にご理解頂けるよう早急に改善していきます。
      これからも日々、精進し進化していく【愛犬お宿】にお付き合いくださいませ
      犬人Tシャツ感激しました!!ありがとうございます
      また、お会い出来る時を心よりお待ちしております。

  • クロスケママ

    2月9、10日に主人とフレンチブルドッグのクロスケとお世話になりました。
    8年ぐらい前にアンダリゾート(当時は名前がリゾートではありませんでしたが)に通いつめていた私たちでしたが、クロスケが来てから帰ることが出来ず、本当に久しぶりに帰ることができました。
    館内に流れるリゾートで聞いたあのバリの音楽に、主人も私もアンダに帰ってきたー!とはしゃいでしまいました(笑)
    ソファーなどの段差が心配だったので、和室を選びましたが、クロスケも気に入ったようでお部屋に入るなりお布団でゴロゴロしたり、座布団に座ってみたり。翌朝はドッグランで楽しそうにしていて、本当に行ってよかったと思いました。
    ワンコ用ブッフェも材料が書いてあったので、アレルギーのあるクロスケも安心して食べさせられました。(半分ぐらい食べられないものだったのが残念でしたが美味しかったようです)
    一泊では足りないぐらいで、もっとお部屋でゆっくりしたかったなぁと思いました。
    スタッフの方々も皆さん素敵な笑顔で、とても気持ちよく過ごせました。
    また必ず帰らせていただきますね!
    ありがとうございました。

    • レセプション 山田

      この度は愛犬お宿にお越し頂きまして誠にありがとうございます。
      クロスケちゃんとお過ごし頂いたお時間は心に残る素敵なお時間になりましたでしょうか。
      頂いたお言葉を拝見する限りご家族皆様が笑顔でお愉しみ頂けたようでほっとしております。
      8年前くらいから私どもの姉妹店をご利用して頂いているとお伺いして、とても嬉しくそして有り難く存じます。
      今回のご旅行も以前の思い出とともに、様々な期待をされてお越し頂いたご様子が伺えます。
      姉妹店のアンダリゾートはワンちゃんと一緒に宿泊することはできかねますが、バリに旅行しているような雰囲気でとことん愉しむことを追求したホテルでございます。小さいお子様からご年配の方まで多くの方に選ばれております。
      そんなアンダリゾートの良さを取り入れながら、私どもの愛犬お宿はバリにワンちゃんと旅行している気分を堪能して頂けるようなホテルでございます。
      館内のBGMを始め、お部屋や施設の家具等はバリからの直輸入で揃えており、
      至る所にバリの雰囲気を感じて頂けるかと存じます。
      ご宿泊頂いた和室のお部屋もクロスケちゃんに気に入って頂けたようで何よりでございます。
      クロスケちゃんのお食事は夕食はブッフェでご用意しておりますが、
      召し上がれない食材が多いと何かとご心配かと存じます。
      各料理に使用しております食材と、必要摂取カロリー等の表示もしておりますが、
      こちらもご満足頂けたようでほっとしております。
      また数々のお褒めのお言葉、温かいお言葉も誠にありがとうございます。
      身に余るお言葉ばかりではございますが、
      皆様に心から喜んで頂くことが何よりも嬉しく存じます。
      これからもワンちゃんにも飼い主様にも優しくとことんお愉しみ頂けるホテルを目指して参りますので、
      是非またお越しください。
      一泊でも二泊でも心行くまでお寛ぎ頂ければ幸いでございます。
      またの“お帰り”を心からお待ちいたしております。

  • ココラ

    1月に私の誕生日でお世話になりました。
    飲み物が無料でカラオケもわんこと一緒に楽しめ、おまけにカラオケルームにもドリンクを持って来ていただけて最高でした!次は両親と大勢で伺いたいと思います。
    7歳の子供に入湯税が加算されたことと、ペットのご飯を頼んだのですが夜は食べ放題ですが、朝は三種類が1口分ずつだったので、前もって教えていただきたいと思いました。

  • ころん&ごま

    1/28(土)にお世話になりました。ちわわのころんは3回目、同じくちわわのごまは初めてのお泊りです。
    露天風呂、大浴場以外の施設はころん、ごまと一緒に過ごすことができ、本当に楽しかったです。
    二人ともわんこビュッフェがお気に入りで、特にアキレスとテリーヌをたくさん食べてました。
    ごまの初めて旅行記念のケーキもいただき、ごまはもちろん、おすそわけもらったころんも大満足です。
    夜のバータイムも楽しいひと時でした。私と家内はお酒、ラーメンを楽しみましたが、わんこおやつをいただいたおかげでころん、ごまもうれしそうでした。
    うんち袋、粗相した際のグッズなど、各所に配置されていることもうれしいです。
    また、みんなでお世話になりたいと思います。

    • レセプション 村上

      この度は“愛犬お宿”にお帰り頂き誠に有難う御座います。
      また、数々のお褒めの言葉を頂きスタッフ一同大変嬉しく存じます。
      ごまちゃんは初めてのご旅行でご不安だったと思いますが
      夕食時、ビュッフェと記念日旅行の愛犬用のケーキに大満足して頂いたご様子で
      ホッと旨を撫で下ろしております。
      愛犬用のビュッフェは獣医師監修のもと、
      素材からこだわり安全性・味わい共に料理長が自信を持ってお出ししており、
      約9種類の中から“うちの子”のお気に入りを見つけて頂ければ幸いでございます。
      その中でも「豚肉のテリーヌ」と「アキレス」は
      ビュッフェの中で人気のひとつでございます。
      ご夕食後のバータイムでは出汁からこだわったスープと
      麺が絶妙に絡み合う無料の〆の特製ラーメンと
      時期限定のカクテルなど約90種類のお飲み物もご用意しております。
      ご家族で素敵な夜をお過ごし頂けたのですねご様子にて大変嬉しい限りでございます。
      身に余るお言葉ばかり頂戴しておりますが
      「また、みんなでお世話になりたいと思います。」と
      これ以上ないお褒めのお言葉も頂けて嬉しい限りでございます。
      これからもワンちゃんにも飼い主様にも心地よく、
      快適にお寛ぎ頂ける温泉リゾートを目指して参りますので、
      是非またお越しください。

  • 大谷 美保

    2匹のワンコと旅をする事が何よりの楽しみで、今まで数えきれないほどの宿にお世話になりました。その中でも一昨年、ウブドの森に宿泊させていただき、家族もワンコも楽しめる思考がふんだんに取り入れられた施設、料理、設備と大満足でしたので姉妹店?の愛犬のお宿に宿泊いたしました。ウブドの森よりリーズナブルで親しみやすいコンセプトなのかそれなりに楽しませていただきましたが残念だったのは、スタッフの対応でした。(旅慣れた私の目が厳しいのかもしれませんが)
    まず、朝食時、ワンコの食事が待てど暮らせど出てこないので「ワンコの食事も持参していたので、部屋で与えればいいかな」と席を立った時、平然と持ってきたこと。(謝罪なし)
    夜食事、ラーメンをスタッフにお願いしたのにもかかわらす、またも出てこない!”この時点で食事時のスタッフの対応に対してかなり?マーク!
    そして、夕食時の写真、写真を撮りに来てくれたので、ワンコも含めて楽しいひと時を納めていただきたかったので、カメラに向かってポーズをとるかとらなかのうちにシャッターを押したようだったので、「みんなちゃんとカメラ目線できたかな?」と気にかかっていなのですが出来上がりは案の定、母は下を向いている、2匹のうち、1匹はとんでもない方向を見ている写真!
    (その他のホテルでは多少時間がかかっても少しでもいい写真を撮ろうとあの手この手で思い出の写真を撮ってくれました)
    何を言わんとしているかわかりますよね?この写真を撮る意味は何ですか?単なるパフォーマンスですか?それとも愛犬の宿を利用した客が楽しい思い出を残す為のものなのでしょうか?
    そのスタッフは女性でしたが他の宿泊者に対してもお決まりのポーズを求めるやり方で淡々と撮っていましたが出来上がった写真を見て私と同じ気持ちになった方がいると思いますよ!
    宿泊者の多い中、お忙しいのはわかりますが、そのスタッフはこのサービスそのものの目的は何か?意識して仕事に向き合っているのでしょうか?そんなやり方で出来上がった写真を手にした客の気持ちを考えないのでしょうか?美味しい料理、宿泊者を快適に迎えるためのその他の設備、そんな素敵なサービスが薄れてしまう後味が悪い旅でした。
    一部のプロ意識のないスタッフの行動がせっかくの素晴らしいホテルの印象を悪くしてしまうことは非常に残念なことだと思います。
    少し辛口のコメントになりましたが今後の参考にしていただければ幸いです。

    • レセプション 梅村

      この度は「愛犬お宿」にご宿泊頂き、誠にありがとう御座います。
      また、姉妹店の「ウブドの森」へのお褒めのお言葉を頂きまして、
      重ねて御礼申し上げます。
      私共「愛犬お宿」でも、「ウブドの森」と同様、
      又はそれ以上のサービス、接客を日々心がけておりますが、
      今回のご滞在では至らぬ点が大変多く、
      大変恥ずかしい限りでございます。
      ご指摘を頂きました夕食の際の記念写真は、皆様とワンちゃん達の素敵なお時間を、
      お写真という形に残すお手伝いをさせて頂きたく撮影させて頂いており、
      ご自宅にお帰りになられた後にお写真を見て、
      楽しかったひと時を思い出して頂ける様にとの思いでお写真をお撮りしておりますが、
      この度は撮影技術だけでなく接客の面におきましても、
      残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
      仰るとおり一人の行動がホテル全体のイメージを変えてしまいますので、
      情報の共有、社員の教育の徹底を行いより一層「気配り」「目配り」「心配り」を大切に
      精進して参ります。
      まだまだ不慣れで至らぬ点も多いですが、
      今後は今回の様なお気持ちになる事無く快適にご滞在頂ける様、
      ご意見を真摯に受け止め改善に努めて参りますので、
      どうぞ今後の「愛犬お宿」にご期待くださいませ。
      大谷様のまたの“お帰り”をスタッフ一同お待ち致しております。