クチコミ・伝言板コーナー
終了のお知らせ

いつも当館をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

この度、2024年2月29日を持ちまして「クチコミ・伝言板コーナー」を終了する事となりました。
長い間、ご意見・ご感想をお聞かせくださりありがとうございました。

たくさんの投稿が私達アンダスタッフの励みになりました。

今後はinstagramなどSNSで想い出を投稿いただければ幸いです。

これからもアンダグループをどうぞよろしくお願い致します。

  • パグの小力♫

    4月1日に結婚記念日旅行で一泊させて頂きました。
    愛犬の駅は何度か利用していたのですが、愛犬お宿の存在を知らず・・・。
    ウブドの森を予約しようとしたら満室で、系列の愛犬お宿を知り予約しました。
    当日は雨で観光もできず、早めにホテルに到着したのですが、
    まず、到着してビックリ!外見もロビーもとても素敵で感激!!
    そして、スタッフの対応にも感激!!!
    館内のキレイさ、細かな所まで気配りのある設備にも感激!!!
    今までいろいろなホテルに宿泊してきたけど、
    ここは良いけどここが足りない、
    ホテルはキレイだけどスタッフの対応が・・・と、
    100%気に入ったホテルには巡り会えず。。。
    こんなに全てが行き届いたホテルは星野リゾート以来です。
    そして、無料で楽しめる事がたくさんで、
    観光しなくてもホテル内でいろいろ楽しめるのがありがたいです。
    結婚記念日やお誕生日で宿泊すると、
    ディナー時にデザートを出してくれるホテルはたくさんあるけれど、
    デザートだけではなく、素敵なBGMが流れ照明が徐々に暗くなり、
    スタッフの方々が一列になってお祝いの言葉と拍手をして下さり、
    まるで結婚式のキャンドルサービスのようなサプライスに、
    凄く感激し涙が溢れてきました。
    こんな素敵なサプライズは初めてでした。
    ディナー時に、各テーブルごとに記念写真を撮ってくれるサービスも、
    とっても気の利いたサービスだと思いました。
    何もかもが至れり尽くせりなホテルに巡り会えて嬉しいです。
    スタッフの方々のおかげで、とても素敵な記念日旅行になりました。
    ありがとうございます♫
    ただ、一つだけ・・・、
    夫婦揃って好き嫌いが多いので、
    ディナーメニューの選択ができるとありがたいなと。。。
    て、ちょっと我が儘ですよね。
    でも、絶対にまた宿泊させて頂きたいホテルでした。

    • レセプション 小濱

      パグの小力 さま
      この度は伊豆高原にある
      ワンちゃん同伴ホテルの中より
      「愛犬お宿 伊豆高原」へお越し頂き、
      誠にありがとうございます。
      ご滞在中は飼い主様と小力ちゃん共々
      お寛ぎ頂けたご様子で私共スタッフも大変嬉しく思います。
      まずホテルに入る第一歩であるロビーでの
      ワンちゃん用ウェルカムおやつ、
      フリードリンクコーナーやカラオケにライブラリー、
      夕食時とバータイムでの飲み放題など
      ホテル内に1日居ても飽きる事が無いように
      多くの無料コンテンツをご用意しております。
      この度のご旅行はあいにくの雨だったとの事ですが、
      逆にホテルを十分堪能できたのではと思います。
      そして数々のお褒めのお言葉を頂き、
      誠にありがとうございます。
      私共スタッフは常日頃よりホテルにお越し頂く
      お客様とワンちゃんにゆったりと
      楽しい時間をお過ごし頂く為に、
      何事もお客様目線、ワンちゃん目線で物事を考えております。
      この度数々のお褒めのお言葉を頂けたのも
      私共の気持ちがパグの小力様ご家族に
      届いたのだと信じております。
      夕食での苦手な食材でございますが、
      お伺いできず申し訳御座いませんでした。
      通常ですと事前に苦手な食材やアレルギー食材をお伺いし、
      夕朝食共に別の食材をご用意しております。
      ですので、次回“おかえり”の際は
      しっかりとお伺いできたらと思います。
      季節も冬から春へ移り変わりを感じる季節となりました。
      季節の変り目は何かと体調が崩れやすくなっております。
      どうぞお身体をご自愛下さいませ。
      パグの小力様ご家族のまたの“おかえり”を
      心よりお待ちしております。

  • ちっぷママ

    今回はうちのワンコの3歳の誕生日&母の誕生日を兼ねて、母念願の母娘3人旅行でお邪魔しました。昨年の夏以来2回目でしたが、館内の清潔さはもちろん、ゆったりとくつろげる雰囲気や食事など母も娘もとても気に気に入ってくれました。予約時に娘が妊婦である事を伝えた所、母とワンコの誕生日ケーキはもちろん、娘のためにも《元気な赤ちゃんを産んでくださいね》とメッセージの入ったケーキを用意してくれるとの事。ケーキの事は母にも娘にも黙っていたのでとても素敵なサプライズとなり、二人ともとても喜んでくれました。また食事の際に娘の席にはクッションとひざ掛けも準備されており、ワンコだけでなく妊婦さんにもとても優しい心遣いに感動しました。本当にありがとうございます。
    去年に続き生憎の天気(去年は台風直撃でした)だったので、次回こそ良いお天気の時にまた帰り、城ケ崎海岸や大室山にも遊びに行きたいと思います。
    お願いがあるとすれば、年を取った母には食事量が多すぎ、残してしまったのでシニア用の食事控えめなプランがあるとよいのかなと思います。残してしまうことが申し訳ないので…あと去年訪れた時とワンコの食事内容が全く変わってなかったのが少しだけ残念でした。
    娘の赤ちゃんが生まれた暁には、4世代でお邪魔するのを楽しみにしています。

    • 愛犬お宿

      レセプション 古家
      この度は数あるホテルの中から大切な記念日のご旅行に、愛犬お宿へのご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
      ワンちゃん、飼い主様ともに記念日でのご利用とのことでございましたので、お祝いのお手伝いをさせて頂きました。
      皆様にお喜び頂けましたご様子で、大変嬉しく思います。
      お食事時間に関しましては、出来る限りの様々な対応をさせて頂いておりますので
      お気軽にお申しつけ下さい。
      お食事の量も事前にお声掛け頂けましたら、調整可能でございます。
      妊婦様やお子様にはノンアルコールのドリンクメニューをご用意することは勿論の事
      ノンカフェインコーヒーやノンカフェインのハーブティーなどのご用意も致しております。
      また、テーブルのセットに関しましてもお子様にはベビーチェアやキッズチェアのご用意やベビー用、キッズ用のカトラリーのご用意、
      妊婦様にはクッションやブランケットをご用意致しております。
      この他にもワンちゃんには専用のワンコソファをご用意致しておりまして飼い主様、ワンちゃんともに、リラックスして愉しいお時間を過ごして頂けます。
      今回のご宿泊時は菜種梅雨の時期、生憎の天候で外出には厳しい状況のご様子でしたが、
      愛犬お宿では館内に室内ドッグランを初め、ワンちゃん同伴可能なカラオケルームやライブラリーコーナー、更にはお車で5分程度の距離にございます姉妹店の愛犬の駅にも室内ドッグラン初め、陶芸コーナーやワンちゃんとご一緒できるカフェをご用意しております。
      天候に左右されずにワンちゃんを連れてお愉しみ頂ける施設が多数ございますので
      是非お時間の許す限りのんびりお過ごし頂きたいと思います。
      ご家族が増え、賑やかな雰囲気でお過ごし頂くにも様々なご用意がございますので
      葉桜から爽やかな新緑の季節へと移り行く伊豆高原で皆様お揃いでの“お帰り”を心よりお待ちしております。

  • nakajima meri-

    大変何時もお疲れ様です。お邪魔させて頂いた時楽しく過ごさせて頂きました。スリッパは、やはり滑り易くセッタが
    一番いいのかな、と思いました。色々な種類もありますし柄もあります。わんたの朝食のことでの説明は私も受けましたが、聞いていなかった方もいらっしゃたかも知れませんね。何か一つ、つまずくと全てそうなってしまいます。
    なのでサービスのあり方を統一しての仕方を考えながら、するしかありませんよね。私が思うサービスとは。
    <今だけ、ここだけ、あなただけ>を第一に考えながら接しています。

    • レセプション 山田

      この度は愛犬お宿にお越し頂きまして誠にありがとうございます。
      愛犬お宿でお過ごし頂いたお時間は心に残る素敵な一日になりましたでしょうか。
      頂いたお言葉を拝見する限り、ご満足して頂けたようでほっとしております。
      一度お越し頂くだけでも有り難いことですが、またお帰り頂けたことに大変嬉しく存じます。
      スリッパやワンちゃんの朝食そして接遇面に関しましても、
      貴重なご意見も誠にありがとうございます。
      すぐに改善できることとそうでないこととございますが、頂いたご意見は参考にさせて頂き、
      今後も皆様がより快適にお寛ぎ頂けるように努めて参ります。
      また温かいお褒めのお言葉もありがとうございます。
      皆様から頂く温かいお言葉が何よりも嬉しく存じます。
      愛犬お宿にお越し頂いた皆様が、
      ワンちゃんと一緒に笑顔で楽しんで頂くことが私共の本望でございます。
      これからもワンちゃんにも飼い主様にも心からお寛ぎ頂けるような、
      快適なホテルを目指して参りますので、是非またお越しください。
      またの“お帰り”を心からお待ちいたしております。

  • 杉山征男

    4/5宿泊致しました。杉山征男と申します。大変お世話になりました。スタッフの皆さんとても親切で、礼儀正しく感激でした。素晴らしい時間を過ごさせて頂き感謝です。また行く予定です。沢山の犬友に紹介します。有り難うございました。

    • レセプション 石川

      この度は数あるホテルの中から「愛犬お宿」をお選び頂きまして、
      誠にありがとうございます。
      日頃の喧騒を忘れてゆっくりとお過ごし頂けたようで幸いでございます。
      また、数々のお褒めの言葉を頂き、誠にありがとうございます。
      『また行く予定です』『沢山の犬友に紹介します』などの
      お客様から頂くお褒めの言葉がスタッフ一同何よりの励みになります。
      「愛犬お宿」はお客様の“あったらいいな”を実現できるよう、
      お客様の声を参考に日々工夫・改善を行っております。
      次回“おかえり”の際もご満足頂けるようスタッフ一同努めて参りますので、
      杉山征男様・ご家族様のまたの“おかえり”を心よりお待ち致しております。

  • ぷりチョコママ

    3月に2泊させていただきました♪
    あいにく雨模様のお天気でしたが、お宿での滞在がとても充実して楽しかったので大満足の旅行になりました!
    スタッフの方の対応も素晴らしかったし、ワン用や人間用のアメニティも充実していて使い勝手が本当に良かったです。室内ランやグルーミングルーム、24時間利用できる温泉にフリードリンクコーナー、人間もワンも満足出来る様な空間を作ってくださって感動です。
    しいて言えば、我が家は愛犬ブッフェを利用させていただいたのですがブッフェのメニューに馬肉系とミルクなどあれば尚良かったかなと思いました。(もちろん大喜びで食べてました♪)あとワン用の朝食の量が少なかったかなと思います。もう少し量があると嬉しいです。
    いろいろな宿に宿泊している我が家ですがこちらが1番のお気に入りになりました。
    年内にまた宿泊させていただきます。スタッフの皆様本当にありがとうございました。

    • レセプション 小濱

      ぷりチョコママ 様
      この度は伊豆高原にある
      ワンちゃん同伴ホテルの中より
      「愛犬お宿 伊豆高原」へお越し頂き、
      誠にありがとうございます。
      ご滞在中は飼い主様とワンちゃん共々
      お寛ぎ頂けたご様子で私共スタッフも大変嬉しく思います。
      そして数々のお褒めのお言葉を頂き、
      誠にありがとうございます。
      私共スタッフは常日頃よりホテルにお越し頂く
      お客様とワンちゃんにゆったりと
      楽しい時間をお過ごし頂く為に、
      何事もお客様目線、ワンちゃん目線で物事を考えております。
      この度数々のお褒めのお言葉を頂けたのも
      私共の気持ちがぷりチョコママ様ご家族に
      届いたのだと信じております。
      ワンちゃんの朝食でございますが、
      量が足りない場合は追加でお持ちする事が可能でございます。
      説明不足で大変失礼致しました。
      次回は是非お腹いっぱいお楽しみ頂けたらと思います。
      また今回頂きました貴重なご意見も
      これから更に“進化”をしていく為の
      参考にさせて頂きます。
      季節も冬から春へ移り変わりを感じる季節となりました。
      季節の変り目は何かと体調が崩れやすくなっております。
      どうぞお身体をご自愛下さいませ。
      ぷりチュコママ様ご家族のまたの“おかえり”を
      心よりお待ちしております。

  • ミークゥチョコ

    2回目の宿泊です。今回は、天気が悪くドックランも使えず残念でした。でも、室内ドッランで遊べたんのでOKです。食事も息子の好き嫌いを事前にお願いしていたので全て食べきれました。
    夜食のラーメンも食べに行かれて満足してました。残念なことをあげるなら、毎回露天風呂に入れないこと、何時行っても駄目でした。後は、部屋に有る藤??の椅子表面がボロボロでゴミが凄く落ちる事、家の犬が何かはしたかと思いましたが。それと、忘れ物を送って下さりありがとうございました。

    • レセプション 當眞

      この度は愛犬お宿にお越し頂きまして誠にありがとうございます。
      一度お越し頂くだけでも在り難く存じますが、
      二度目もご宿泊して頂けたこと大変嬉しく存じます。
      愛犬お宿でお過ごし頂いたお時間は皆様にとって素敵な一日になりましたでしょうか。
      頂いたお言葉を拝見する限り、ご家族皆様が満足して頂けたようでほっとしております。
      お言葉を頂きました露天風呂でございますが、1階入り口に案内表示がございますので
      ご覧頂いてご自由にご利用頂けますが、ご利用頂けなかったとの事大変申し訳ございませんでした。
      比較的空いているお時間でございますが、
      ご夕食時のタイミングやバータームの時間等は比較的空きが出やすくなっておりますので
      是非次回お楽しみ頂ければ幸いでございます。
      また数々のお褒めのお言葉誠にありがとうございます。
      皆様から頂く温かいお言葉が何よりも嬉しく存じます。
      お足元が悪い日でも館内で愉しんで頂けるようにと、
      室内ドッグランを始め無料でご使用できる数々の設備をご用意しております。
      お褒め頂いたお食事処では、できる限り召し上がれる食材を使用し
      伊豆の幸を堪能して頂けるようなメニューで対応させて頂きました。
      バータイムではお夜食ラーメンも喜んで頂けたようで幸いでございます。
      これからもワンちゃんにも飼い主様にも心からお寛ぎ頂けるホテルを目指して参りますので、
      またの“お帰り”をスタッフ一同心からお待ちいたしております。

  • コーギーとわ 

    先日(3月25日)、コーギーの仲間の方と宿泊しました。
    最初はすべてのプランに「飲み放題付」だったので、飲み放題無しのプランもあっていいんじゃないかな?と
    思ったんですが、宿泊してみると晩御飯の時、いつでも、バーでの先付け、ラーメン等考えると割安だなあと
    思いました。何より施設がきれいで、ペットの匂いも一切しないし、スタッフの方のサービス、接客態度、
    アメニティーグッズの種類(人用と犬用)どれを取っても何の不満もありませんでした。
    チェックアウト後に忘れ物をしてんですが、連絡も早くしてもらい、まだ近くにいたので、すぐに受け取りに
    行く事が出来ました。(きれいにたたんでありました。)
    今後は伊豆に旅行に行く時はぜひ利用したいです。連泊をしてもっとゆっくり過ごしたいと思いました。

    • レセプション 住友

      この度は数多くの施設の中から『愛犬お宿』に“お帰り”頂きまして誠に有難う御座いました。
      飲み放題、バータイム、〆のラーメンと館内を楽しんで頂けたご様子で
      「伊豆に旅行に行く時はぜひ利用したい」と最高のお褒めのお言葉を頂き、
      スタッフ一同ホッと胸を撫で下ろしております。
      アメニティーグッズのご用意もスタッフ一同思案し
      『あったら良いな』と感じる便利なものを揃えております。
      ワンちゃんとのご旅行、家族が増えた分お荷物も多くなってしまうと思うので
      出来るだけアメニティーでご不便なく、手ぶらでお越し頂けるよう
      これからも、より便利に、快適にお過ごし頂けるよう日々進化してまいります。
      お忘れ物に早めに気付く事ができ、
      お近くにいらっしゃった事でお受け渡しが出来た事安心しました。
      次回は連泊でと大変光栄で御座います
      連泊のご宿泊ですと、更に飲み放題をお楽しみ頂けると思います
      ご家族みなさまでごゆっくり、快適に、
      当館でのお時間をお過ごし頂きたいと思っております。
      またの“お帰り”をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

  • 朝倉美晴

    やっと憧れの愛犬の宿にとまれましたー、
    充実でした。うちの子記念日、誕生日ケーキもあり、ありがとうございました。
    ひとつあるとしたら
    うちの子2匹はほんと吠えず、むかっていかないのですが、屋外でノーリードの、むかってくるトイプードルがいて、なんかいもおそいかかってくるので、まったく抵抗しないこなので、結果リードをしているわたしたちが、でていくことになりました。
    屋内でもやはり多頭の、とにかく吠えるわんこ、トイプードルに、圧倒され、まったくほえず向かわずの、わんこだから、リードを離せなかったです。途中よりしてくださりましたが、ひとや、犬に吠えたりむかったりする子は、やはりほかの子がきたらリードをするようにしていただけると、みんなたのしく利用できるのではないかとおもいます。ほかは、ごはんもおいしく、屋内ドッグランが二匹はきにいり、走り回り、トイレも、部屋ではしないで、ひろいドッグランのトイレでやりたいと、おしえるほどでした。またぜひいきたいです。

    • レセプション 石川

      この度は数あるホテルの中から「愛犬お宿」をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
      日頃の喧騒を忘れてごゆっくりとお寛ぎ頂けましたでしょうか。
      また、「愛犬お宿」では宿泊日に記念日のあるお客様にはお祝いのお手伝いとして、
      手のひらサイズのケーキをご用意致しております。
      記念日のお祝いもご満足頂けたご様子で幸いでございます。
      しかし、ドッグランにおいて残念な気持ちにしてしまい申し訳ございませんでした。
      「愛犬お宿」では、ワンちゃんと一緒にお寛ぎ頂ける様、
      大浴場等の一部の場所を除きましてワンちゃんと一緒におすごし頂けます。
      その中でもドッグランはノーリードでおすごしできる数少ない場所でございます。
      そのため、リードの使用を義務付けるのは難しいかと思います。
      しかし、元気なワンちゃんやおとなしいワンちゃんなど様々な性格のワンちゃんがいらっしゃいますので、
      皆様方が快適に楽しくご利用頂ける様、工夫・改善が出来ればと考えております。
      「愛犬お宿」は、おかげさまで1周年を迎えました。
      お客様の『あったらいいな』を実現できるようスタッフ一同日々、工夫・改善を行っております。
      次回“おかえり”の際も『また行きたい』と思って頂けるよう努めて参りますので、
      朝倉美晴様・ご家族様のまたの“おかえり”を心よりお待ち致しております。

  • レオまま

    3月20日から一泊二日でお世話になりました。初めてのワンコ連れの旅行で色々不安がありましたが、アメニティーも揃ってるし、粗相しても大丈夫なように色んな場所に置いてもらってあり、安心でした。食事は美味しかったみたいで食べすぎなくらい頂きました。お風呂以外全て一緒にいれるのが家族にとってもワンコにとっても過ごしやすかったです。一つだけ気になったことがあったのでコメントさせてもらいます。記念日のケーキを用意してもらって嬉しかったのですが、その前のコーヒーが早すぎてケーキの時には冷めてしまって残念でした。出来ればもう少しタイミングを合わせてもらえるとよかったです。また機会があればお伺いさせてもらいたいと思います。ありがとうございました。

    • レセプション西衛

      この度は愛犬お宿にご宿泊頂きましてありがとうございました。
      愛犬ちゃんとの素敵な思い出が出来た事と思います。
      初めてのご旅行で何かと不安があったかとは思いますがゆったりとお寛ぎ頂けましたこと嬉しく思います。
      愛犬お宿では、愛犬ちゃんとの共有する空間を多く設けております。
      せっかくのご旅行ですから少しでも長く一緒に居たいですよね!
      このご旅行でワンちゃん達との絆もより一層深まった事と思います。
      また、コーヒー提供が早すぎたというご指摘でございますが、私共スタッフの配慮がかけておりました。
      大変申し訳ありませんでした。
      今後もお客様目線・ワンちゃん目線に立ちサービス向上に努めてまいります。
      愛犬お宿はこれから先もサービス向上に努めてまいりますが、
      お客様からもこんなサービスが“あったらいいな”をお聞かせ頂ければと思います。
      お客様と一緒に愛犬お宿を盛り上げていければと思っております。
      今後も愛犬お宿をよろしくお願いいたします。
      それではまたのお帰りをスタッフ一同お待ちしております。

  • 長井 達

    この宿は他の宿より安い料金でしたので2度ほど利用しましたが結論から言うともう行きません。
    今回の事だけ申しますが着時出迎えがなく大量の荷物、犬を抱えフロントに向かいました疲れているうえさらに疲れました。従業員に聞いてみると人手不足との事でした。今度は食事時まだ食べている料理を無言で下げてしまいこれにはさすがにまだ食事中だ‼と怒りました。配膳をしていた背の小さい小太りの女でした誤りもしないので食事を中止して会場出ました部屋に上司らしき人がどうなされましたか?と尋ねてきましたがもう色々あり疲れているので、出て行ってもらいました。妻がお風呂上りにどうかなされたのですかと、こちらに不備があつって迷惑だ!みたいな事を言われたそうですあきれてその場はやり過ごしたようです。翌日朝食時昨日の背の小さい小太りの女は配膳をしておりましたが完全に私ども無視挨拶も目を合わせることもなく完全無視されました。この宿は2回行きましたが毎回この様な不愉快な事があり安い悪いの宿の見本です。

    • レセプション 矢崎

      この度は伊豆に多数ございます愛犬ホテルの中より、
      私共愛犬お宿をご利用頂き、誠にありがとうございます。
      しかしながら、今回のご滞在では一部ご不満をお持ちになられて
      しまったとの事で大変に残念な思いでございます。
      また、ご到着時・またご夕食時に関しまして、
      手間共のお粗末な対応で
      大切なご旅行を台無しにしてしまった事を
      深くお詫び申し上げる次第でございます。
      今回のお粗末な対応につきましては
      もし私が長井様のお立場でしたら本当に残念で仕方がないと
      思いますし、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
      担当者・スタッフ全員と情報共有し今後の改善を
      早急に図って参ります。
      もし許されるのでしたら一度ご招待をさせて頂き
      汚名返上のチャンスを頂ければ幸いでございます。
      すぐにお帰りを頂く事は難しいかと存じますので、
      半年後、1年後でも結構でございますので
      是非お帰り頂ければと存じます。
      お客様から頂戴する沢山のお言葉に
      謙虚に真摯に受け止めまして改善する事で
      今以上にご満足頂けるホテルへと成長出来様努力致します
      今度こそ愛犬お宿に来て良かったと思って頂けるような
      ご滞在になるようにお約束させて頂きます。
      春の穏やかな陽気になってまいりましたが
      朝晩はまだまだ冷えますので、長井様に
      おかれましては、くれぐれもお身体にお気をつけて
      お過ごしくださいませ。
      この度は本当に申し訳ございませんでした。