クチコミ・伝言板コーナー
終了のお知らせ

いつも当館をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

この度、2024年2月29日を持ちまして「クチコミ・伝言板コーナー」を終了する事となりました。
長い間、ご意見・ご感想をお聞かせくださりありがとうございました。

たくさんの投稿が私達アンダスタッフの励みになりました。

今後はinstagramなどSNSで想い出を投稿いただければ幸いです。

これからもアンダグループをどうぞよろしくお願い致します。

  • そら&りお

    本当は去年予約して宿泊予定だったのですが、リオが予約の一カ月前に骨折し手術することになって残念なことにキャンセル…。
    それでもどうしても行きたくて今年もう一度予約をとり直しやっと宿泊することができました。
    思っていた通り最高のお宿!
    スタッフの皆様が本当にワンちゃん大好きなんだなってわかるあたたかい対応でした。それに充実している館内のサービス。
    とても過ごしやすかったです。

    人見知り、犬見知りで宿泊前は少し不安でしたが、そんな柴犬特有な性格のソラを気遣って声をかけて接してくれたことやバータイムに夜食のラーメンをいただきに行ったのですが、疲れて寝てしまい部屋においていった豆柴を気にして声をかけてくれたりと本当に皆様のやさしさに感動。
    それをソラも感じ取っているのか、いつもほど震えていなくレストランでのご飯も普段は食べないのに今回はたくさん食べて、朝のカフェではスタッフの方に撫でてもらうほど警戒心を解いてました。見てて嬉しかったです。

    またぜひ宿泊させていただきたいです。
    ありがとうございました。

    • aikenoyado

      そら&りお様

      この度は愛犬お宿へのご宿泊、誠にありがとうございます。
      昨年はりおちゃんが骨折してしまったとのこと、りおちゃん手術頑張りましたね。ご家族の皆様も大変だったことと存じます。
      改めてご予約を取り直して頂きまして御礼申し上げます。
      ご来館後間もなく、ドリンクコーナー脇のソファーでお見かけした際は、りおちゃんもまだかなり緊張されていましたね。
      そらちゃんも初めての場所でまだ警戒しているご様子でしたので、ご飯は食べられるかな?夜は眠れるかな?楽しんでくれるかな?と心配しておりました。
      しかし翌朝、朝食会場では二人共ワンちゃんビュッフェをモリモリ食べていたので安堵しておりました。
      ナデナデもさせてくれて私共も大変嬉しかったです。
      ご自宅とは違う環境、知らない人達がたくさんでふたり共緊張していたと存じますが、少しでもリラックスして楽しんで頂けていましたら幸いです。
      スタッフ一同とっても可愛いそらちゃん&りおちゃん姉妹にお会い出来る日を楽しみにしております。
      この度はご利用ありがとうございました。

  • うめづ コロン(JRT)

    2023.10.8(日)・9日(月)1泊で初めてお世話になりました。ワンコとの宿泊は年数回させて頂いてますが、「愛犬お宿」の施設やお部屋もそれはそれは大変満足させて頂きましたが、何よりスタッフ皆様の温かいホスピタリティは、本当に素晴らしく、緩やかで楽しいひと時を過ごさせて頂きました。また創意工夫されたお料理にも感激いたしました。少しでも姿が見えてたら料理長に一声「おいしかったです」と声をかけたかったとも思いましたが、その場ではできず、それが心残りで書き込みさせて頂きました。是非お伝え頂ければ幸いです。帰宅後すぐ次にお世話になる日程の話になり、またスタッフ皆様へ顔ベロ(すいません汗)ジャックと伺いさせて頂きます。(苦笑) 本当に心地よい空間をありがとうございました。良い旅行の1ページになりました。ありがとうございました。 

    • aikenoyado

      うめづ コロン 様
      この度は数あるワンちゃん同伴ホテルの中から「愛犬お宿」をお選び頂きまして、誠に有難うございます。
      また温かいお言葉を多数頂戴し、大変嬉しくご投稿を拝見しております。
      「愛犬お宿」では季節ごとにお食事のメニューを変更しておりますが、お泊まり頂きました際は、旬の食材を使用した“秋メニュー”をご用意させて頂きました。
      お料理に関しましてもお褒めのお言葉を頂き、料理長はじめ、厨房スタッフにも頂きましたコメントを伝えさせて頂きました。
      温かいお言葉にスタッフ一同大変感激しております。
      ご滞在中はコロン君も楽しんで頂けたでしょうか?
      人懐こくて元気なコロン君、とても可愛くてスタッフ皆またお会いできる日を楽しみにしております。
      この度はご利用ありがとうございました。
      料理長が腕によりをかけて季節のお料理をご用意し、次のお帰りを心よりお待ちしております。

  • アデルぱぱ

    いつもウブドの森共々、利用させていただき、ありがとうございます。
    毎回、有意義に過ごさせていただいております。

    一点だけ、今後の希望を兼ねて、改善点のご相談です。

    館内のスリッパが薄い為…足腰の悪い方には、少々足に負担が掛かると思います。
    今回は、自分で持ってきたサンダルで館内を移動させていただきました。
    もう少し…クッションの良いスリッパ(館内の履き物)をご検討いただけたら幸いです。

    また、帰りたいと思いますので…是非ともご検討をお願い致します。

    • aikenoyado

      アデルぱぱ様
      いつも愛犬お宿、ならびにウブドの森をご利用頂き誠にありがとうございます。
      アデルちゃんもご家族の皆様もお寛ぎ頂けましたか?
      この度は館内用のスリッパについての貴重なご意見を頂きありがとうございます。
      ご滞在中はご持参されたお履物をご利用とのこと、お手を煩わせてしまい大変心苦しく存じます。
      愛犬お宿ではこれまでお客様から頂きました様々なご意見を取り入れさせて頂いております。
      この度頂きましたご意見も早速共有し、今後の参考にさせて頂きたく存じます。
      今後もお気軽にご意見をお寄せくださいませ。
      アデルちゃんとご家族の皆様のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • 山田モコ

    9月24日から一泊で初めてご利用させて頂きました。
    伊豆高原への旅行は3回目ですが、過去2回はウブドの森を利用しており、今回は違ったホテルに泊まってみよう!!となり、愛犬お宿を予約させて頂きました。初めての場所でモコもちょっと緊張気味?だったのか、折角、スタッフさんがくれたおやつには目もくれず。。。うろうろぴょんぴょん飛び跳ねていました。もう10歳なのに落ち着きがない(-_-;)スタッフさんの接客もとてもわんこ目線でモコに色々と話しかけて頂いたり嬉しかったです。料理もとてもおいしく頂き、モコはバクバク食べてお腹がいっぱいになって途中で寝てしまいました(笑)
    また、帰りたい場所が一つ増えました。

    • aikenoyado

      山田モコ様
      この度は愛犬お宿をご利用頂き、誠にありがとうございます。
      また姉妹店ウブドの森もご利用頂きありがとうございます。
      ウブドの森とは、歩いてすぐの距離ではございますが、雰囲気もだいぶ異なるせいか、モコちゃんはご到着時には少し緊張されていたようですね。
      その後はお楽しみ頂けたでしょうか?
      愛犬お宿のスタッフも、ウブドのスタッフに負けず劣らずワンちゃんが大好きなスタッフが揃っております。
      ウブドの森に居たスタッフもおりまして、パパ・ママ(特にパパ?)の事が大好きなモコちゃんの事を覚えていましたよ!
      ご滞在中も人懐こくて白くてモコモコで可愛いモコちゃんに、スタッフも皆癒されておりました。
      これからは「ウブドの森」と「愛犬お宿」、どちらにも是非お帰りくださいませ。
      モコちゃんとご家族の皆様のお帰りを心よりお待ちしております。

  • 杉田 真治

    9月4日~5日にお世話になりました。
    三回目の利用になります。
    人間も犬も施設になれ、とてもリラックス出来ました。
    スタッフの皆さんの暖かい声掛け大変有り難かったです。他のワンちゃん達とのコミュニケーションの場にも顔出させて頂いたんですが、こちらの不安をよそに犬も他ワンちゃん達にご挨拶出来たので、一安心でした。
    追伸になりますが、愛犬チーコは9月7日午後13時37分
    虹の橋の向こうへ旅立ちました。
    あまりにも突然で自分達もまだまだ現実を受け入れられませんが、暖かいおもてなし愛犬共々感謝しております。ありがとうございました。

    • aikenoyado

      杉田 様
      この度は愛犬お宿へのお帰り、誠にありがとうございます。
      チーコちゃんもすっかりお宿に慣れてリラックスしてお過ごし頂けたご様子、また朝のコミュニティタイムでは、ワンちゃん達とご挨拶も出来たとの事で私共も安心致しました。
      しかしながらお帰りになられてから間もなく、チーコちゃんが急にお空へ旅立ってしまったとの事、スタッフ一同ただただ驚いております。
      おっとりおとなしいチーコちゃん、またお会いできると思っておりましたので残念でなりません。
      今頃はお空で先代のワンちゃん達と楽しく過ごしているでしょうか?
      ご家族の皆様のご心痛はいかばかりであろうかと、スタッフ皆で案じております。
      今はまだ寂しさが癒える事は難しい事と存じますが、ご家族の皆様には心穏やかに暮らせますようお祈り申し上げますとともに、チーコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  • ティアラまま

    半年ぶりにお世話になりました。今回はティアラの誕生日が日曜日に当たったため、お宿でお祝いをしようということでお伺いしました。心臓の手術や前回お伺いした時は靭帯を痛めていたりとか、最初の頃はお宿でのバイキングにも参加していましたが、肝臓、腎臓のことがあり、いつものお食事しか食べられなくなりましたが、それでも15歳を迎えられたことは、私達にとっては大きな喜びでした。
    食べられるうちは大丈夫。また、来てくださいねと声を掛けて下さったスタッフの方、暖かく接して下さった方々、ありがとうございました。今回はとにかく暑くて、お宿のドッグランも用をたすのみでしたが、もう少し涼しくなったら、またお伺いしたいと思っています。いつもありがとうございます。

    • aikenoyado

      ティアラまま様

      この度は愛犬お宿へお帰りくださいまして、誠にありがとうございます。
      数年前にティアラちゃんが心臓の手術を乗り越え、快気祝いのお手伝いをさせて頂きましたが、今回も元気にお帰り頂き、こうして15才のお誕生日をお祝い出来ましたこと、私共もとても嬉しく感じております。
      今年は世界中で猛暑となり、伊豆高原も例年よりもかなり暑い夏となりました。
      特にシニアのワンちゃん達にとっては、お散歩するだけでも大変かと存じます。
      ティアラちゃんも暑くて大変でしたね。暑い中遠くまで来てくれてありがとうございます。
      涼しい室内のドッグランでは遊べましたか?
      もう少し涼しくなりましたら、また元気にお帰りくださいね。
      スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • ベリー&リク

    コロナが明けるのを待ってようやく7月15日に帰る事ができました。
    コロナ前に何度か行って楽しんで本当に犬も人間も‼︎
    昨年ベリーがお空に行ってしまいましたが今年の旅行は一緒にと、愛犬お宿で楽しそうな写真持参で行きました。夕飯時にベリーのために夕食を用意して下さり本当に感動したし、迷惑かもと思いながら一緒に連れて来て本当に本当に良いお宿で良かったです‼︎年末の予約頑張って取りますのでまたよろしくお願いします。

    • aikenoyado

      ベリー&リク様
      愛犬お宿へお帰りくださり有難うございます。
      今回はお空のベリーちゃんも一緒にお帰り頂き有難うございます。
      コロナでお会い出来なかった間に出来た、新しい施設やサービスはお楽しみ頂けましたでしょうか?
      “ベリーの時にはこんなの無かったよ!”って言っているかもしれませんね。
      お空へ旅立った子のお写真をご持参されるお客様も多くいらっしゃいますが、そんなお姿を拝見すると、この子はとても大切に可愛がって貰っていたんだなぁと、私共もとても嬉しくなります。
      お空に旅立った後でも、大切なご家族に変わりはございません。
      ご一緒にお越しくださいませ。
      またリクちゃんとご一緒に、ベリーちゃんのお帰りもお待ちしていますね!
      年末に皆様にお会い出来ますことを、スタッフ一同楽しみにしております。

  • ロキシー君のママ

    6月末にお世話になり、お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。
    ロキシーと3人でお泊りの旅行は初めてだったので、とても緊張しました。
    でも、スタッフさんがたくさん声を掛けてくださり、おやつも頂いて、ビュッフェでたくさん食べて、ロキシーは終始ごきげんでした。
    食いしん坊のロキシー、すごくお魚が気に入ったようで、何度もおかわりを要求して、お腹壊さないかと心配もしましたが、まったく体調も崩さず、元気で旅から帰ることができました。
    それから夕食時に初旅行をお祝いして頂いて、本当に涙が出るほど嬉しかったです。

    また3人で、おかえりしたいと思います。
    素敵な旅をありがとうございました。

    • aikenoyado

      ロキシー君ママ様
      この度は、ロキシー君の初旅行に愛犬お宿をお選びいただき誠にありがとうございます。
      初めてでも緊張しながらスタッフにご挨拶してくれる優しいロキシー君、沢山満喫してもらえて嬉しく存じます。
      わんこ施設のグルーミングやドッグラン以外にも、パパママ一緒に楽しめるカラオケや岩盤浴・ライブラリーなど多数のコンテンツがございます。ロキシー君は何が一番お気に入りでしたでしょうか。やっぱりわんこビュッフェが一番だったかな???( ^ω^ )
      初旅行は一生に一度っきりです。特別な想い出がロキシー君ママ様にとってもパパさんにとっても、かけがえのない3人の想い出がずっと続くと思います。きっとこの先も、お誕生日やうちの子記念日、パパママのお祝いと、沢山の記念日や出来事があります。その沢山の想い出の内、愛犬お宿で過ごした想い出ページが増えますようにとわんこ好きスタッフは願うばかりです!
      ロキシー君、ロキシー君ママ様ご家族揃ってのまたの“おかえり”を楽しみにお待ちしております。

  • ハッピーの父

    7月17日の海の日「おかえり」をさせて頂きました。
    チェックイン時に「ウェルカムお菓子」のおかわりを何度も要求するわが子でした汗);

    昨年11月末の宿泊と比べての変化を実感しました。
    岩盤浴の新設、露天風呂までワンコも一緒に行ける事、カラオケの自由利用(改悪とのご意見があるようですが、利用時間制限は設けた方が良いかと思います)と設備利用状況のリアルタイムスマホ確認など。
    また小さい事ですがタオル用バスケットやワンコスロープなどなど、「あったらいいな!」などのお客様のご意見等をご検討されて、絶えず進化させている姿勢が素晴らしいと思いました。

    設備の充実、そして何よりもスタッフさんのホスピタリティが最高です。
    お世話になり、ありがとうございました。
    また「おかえり」させて下さい。

    • aikenoyado

      ハッピーの父様
      この度は愛犬お宿へお帰り頂き誠に有難うございます。
      パパが大好きなハッピー君は、パパと同じくらいおやつも大好きな食いしん坊さんでしたね♪
      おやつの食べ過ぎは良くないとわかってはいるけれど、おねだりするハッピーちゃんが可愛くて、ついつい沢山あげてしまいました。
      11月にご宿泊された際に無かった岩盤浴は、今年の3月にオープン致しました。
      その他お問い合わせ頂くことの多かったワンちゃん用のスロープも各お部屋にご用意させて頂きました。
      限られた設備とスタッフではございますが、出来るだけお客様の「あったらいいな!」を実現出来るよう、スタッフ一同日々アイデアを出し合っております。
      ハッピーの父様の「あったらいいな!」も是非お知らせください。
      お客様のご意見を取り入れ、最高のワンコ宿になれるよう努めて参ります。
      この度は温かいお言葉を頂きありがとうございます。
      ハッピー君とご家族の皆様のお帰りを心よりお待ちしております!

  • 平田 徹

    7/11からお世話になりました平田と申します。

    このたびは、大変温かいおもてなしに触れる事が出来て、思い切って伺って良かったと思いました。

    愛犬との2人旅は初めてなので、不安しかありませんでしたが、その不安な杞憂に終わり、ホントに楽しく過ごせました。

    スタッフさんのおもてなし、ワンコを名前で呼んでくれるところ、美味しいお料理などなど、最高に楽しく心地よい時間でした。

    が、ラッキーは、ほぼ夜通し起きていたようで、足音ばかりが聞こえ、自分は寝不足でしたが((涙)

    ぜひ、また、伺わせていただきたいと思います。

    どうもありがとうございました。

    • aikenoyado

      平田様
      この度は愛犬お宿をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
      初めてのワンちゃんと“ふたり旅”は皆様不安でいっぱいのご様子です。
      でもいざ来てみると「全然大丈夫だった!」と仰って頂くことが多いです。
      平田様とラッキー君も楽しんで頂けたご様子で、私共も安心いたしました。
      お尻フリフリで軽快に歩くラッキー君の姿を空の上からご覧になり、きっとお母様も安心されたのではないでしょうか?
      ラッキー君は終始楽しそうなご様子でしたが、初めての場所で枕が変わって(寝床が変わって?)眠れなかったかな?
      少し慣れたらパパと一緒にぐっすりお布団で眠れるかな?
      これからも是非ラッキー君とお二人で沢山お出掛けして、楽しい思い出を作ってください。
      愛犬お宿も全力でお手伝いいたします!
      お二人のまたのお帰りを心よりお待ちしております。